小麦の摂取量【3歳】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳2ヶ月の息子は4月から幼稚園へ行っていますうさぎのぬいぐるみ



ことばの教室の給食は基本白米で、たまに麺ラーメン

なので気にもせず週末の朝食はパンを食べていました食パン



それに対して幼稚園は週に1回パン、そしてプラス麺の時が多々あります。

なので明らかに小麦の摂取量が増えています滝汗

毎週末も今まで通り朝食はパンだし食パンアセアセ



なんか小麦の摂取量、大丈夫かな?って… 

でも週末くらい私たちもパン食べたいし、息子だけ白米出したら絶対怒るよねガーン当たり前だよね。



みんな、そんなに気にしないのかな?

なんて言いつつ離乳食期は、何食べさせていいか悩みすぎて、毎日お昼にうどんを出していたなんて…😓

毎日小麦を食べさせていた事を今更、後悔しています。




でも先日の遠足で、【チョコレート】【うまい棒】【じゃがりこ】等など、普通に食べている子がいっぱいいてビックリしましたポーンポーンポーン



まぁだからといって、息子より全然みんな成長早いし、◯◯食べさせようが何しようが、普通に育つ子は育つわけで、気にするの疲れてきちゃいました真顔




なんか色んな事を制限しすぎたのかな…と。

1カップ全部プリンをあげたのも昨日が初めてプリン

やっと義実家に飾っていた五月人形を片付けて来ました😅

3歳どころか2歳だって、全部食べるよね魂が抜ける


正解の育児なんて無いんだろうけど、なんでこんな小さな事まで悩むんだろうって自分が嫌になる。
悩んでいたら、ちょうど出かけている母から写真が届きました。


あなたも新鮮な空気吸いなさい🌳🫧だって〜
やっぱ私のお母さんだね 笑
タイミング良すぎ泣き笑い




アメトピ掲載ありがとうございました。