3歳児神話と絵本 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



息子を産んで初めて知ったことば

【3歳児神話】🪽🪽🪽🪽



これを本当に信じて今の時代も、3歳まで自宅保育をしている人っているんですかね真顔



息子は結果的に3歳まで自宅保育になりましたが、成長は遅いし、話せないし、愛情注げたかなんて不明です魂が抜けるハートブレイク

3歳児神話に全然基づいてない。



ただ1つ、自宅保育でも徹底して良かったなと思うのは、食事の時間とおやつの時間はテレビを消して、きっちり座って一緒にいただきます・ごちそうさまお願いをする事。

いつの間にか食べないものは殆ど無くなり、時間もダラダラする事はないので、食事の時間の苦痛はなくなりました。

離乳食時代はお手上げ🤷‍♀️で私が泣いた事もあったけど 笑

まぁこの徹底も一人っ子だから出来た事ですけどね…

(今も生のレタス🥬は苦手みたいで、いらないいらないって手を振りますが、それくらいかな?😅)




あと絵本好きな子は、ことばが早いよ説。


絵本が大好き息子にっこり

3歳になったけれど、喋れない話せない、でも毎日毎日絵本三昧📚


意味あるのかな?ってくらい読んでるし



こんな期待するような魔法の言葉、作らないでほしいよ🧙🪄🪄もやもや

勝手に期待してるだけでしょ。って言われそうですが…



もうすぐ自宅保育も終わり電球


入園したら、ことば出るのかな〜悲しい



期待して落ち込むとツラいから、あんまり考えるな。って夫には言われました〜🕊️

本当、そうですよね。