自分の名前【3歳】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

こんにちは⭐︎



4月から幼稚園入園のため、去年の入園式はどんな感じだったのかな?と思って、幼稚園のブログ(公式)を読んで、勝手に落ち込みました。




ブログの内容は、ドキドキした入園式!でもみんな、自分のお名前を呼ばれたら、大きな声でお返事ができました!みたいな文章が書いてあって…




あーーーーえーんえーんえーんえーんえーん




やっぱりみんな、お返事の【はーい】🙋が言えるんですね泣

そりゃそうだよね。

年少・年中さんだもんね…




息子(3歳0ヶ月)は、自分の名前を呼ばれたら、まだ右手を上げる🙋事しかできません。




ことばの教室でも毎日お名前呼びの練習をしてきましたが、【はーい】が言えないまま、今年度は終了してしまいました。

因みに幼稚園に遊びに行った時は、緊張してか、手すら上げられなかったので、入園式でも無理かも😩




自宅でも毎日練習していて、もし入園式までに、はーいが言えても、多分たくさん人がいる入園式では難しいだろうな…と。

なんか行く前から落ち込んでしまいました泣




普段、私も息子もジュースは飲まないのですが、今日は甘いものを飲んで気分転換しました。

息子はそりゃ甘ーーーいジュースが飲めてご満悦でした😋🧃