3歳になった息子【発語】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



先日、息子は3歳になりましたうさぎのぬいぐるみお祝いケーキブルーハーツ



とても皆様に見せられるお誕生日ご飯ではないんですが、私の記録としてお見苦しい写真を失礼します💦



⚫︎オムライス(ケチャップライス、玉ねぎ、ウインナー、コーン、にんじん入り)

本当はにんじんを型取りして、アンパンマンにしてあげる予定でしたが、時間がなくてケチャップで顔を描いただけになってしまいました😨

⚫︎アンパンマンポテト

⚫︎焼肉用のお肉をカットして焼いて、玉ねぎソースをかけました

⚫︎枝豆(無塩)

⚫︎いちごとゼリーのデザート

⚫︎スープは苦手?なので、いつも通り麦茶


以上。

お肉は厚みがあったので、ちゃんと噛みきれるかな?って心配でしたが、ちゃんと噛んで完食できました⭕️

お肉と卵は、まだ半熟などは食べさせていないので、しっかりめに焼いたものです。







意味のある発語は…残念ながらまだありません。

正直、話せないまま今後も成長するのかな…?と絶望的になる日もあります。と言うか毎日。



ことばの教室に9ヶ月通って、なにかしら発語が出るのかな?と期待しすぎた自分がいます。

これは夫も同じ気持ちだったようです。



息子は、もう少し時間がかかるようです。

早産や低出生児で産んでしまった私にも原因がある事は一生後悔して思い悩む壁ですが、息子のためにも前向きに頑張って、フォローしていこうと思います。



ことばの教室も今年度は終了しました。

熱心な先生方、一緒に活動してくれたお友達、優しいお母様方に囲まれて過ごした9ヶ月は、本当に息子の成長に繋がって良かったなと思います!



2人のお母様からLINEを交換してほしいとも言われておねがいキラキラ

これからも繋がって情報交換が出来るって凄く嬉しかったです。

声をかけてくださったお母様に感謝ですお願い




今週はお誕生日だったので、大好きなぽってり苺を食べまくった1週間でした笑

高い安い・大きい小さいに関係なく、当たりハズレがある苺。

今回はこれが1番美味しかったです🍓







アメトピ掲載ありがとうございました。


*お誕生日ブログ*