人気者の息子 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



最初に謝りますね笑

ただただ私が嬉しい気持ちになったお話ですキラキラ




ことばの教室も通い始めて7ヶ月が経ちました気づき

最近はお友達と遊んだり活動したりするのが、凄く嬉しくて楽しいようですラブラブ

3歳目前にして、色んな気持ちが芽生えてきたみたいですね🌱🌱キラキラ



その気持ちに応えてくれるように、最近息子はみんなに大人気です 笑


◯◯くん(息子)と手繋ぐ!

◯◯くんと遊ぶ!

◯◯くん、これやろう!

などと話せる子は、たくさん誘ってくれます笑い泣き



息子と同じように喋る事が出来ない子は、入り口🚪で会うと【あーあーあー】って言いながら、息子を指差して待っていてくれて、一緒に教室に行きます。

お母さんが言うには、◯◯くん(息子)を見つけると、最近絶対一緒に教室に行きたくて、声出して誘って、来るのを待っているんですよ!との事でした☺︎



いつも誰かと給食を食べるのが嫌で、お母さんと2人だけで食べている子が、まさか、◯◯くん(息子)と今日は食べる!と言って、息子の向かいに座ってくれた事には、その子のお母さんも先生もびっくりポーンしていました 笑



こうやって皆んなが息子の気持ちに応えてくれているような気がして、凄く凄く嬉しいですにっこりラブラブ



必ず言われる事は、◯◯くん穏やかだよね。平和だよね🕊️って言われますほんわか



言葉が出ていませんが、手も出ません。

癇癪もないし、取り合いにもならない。

確かに穏やか?なので、もめる事はないので、みんな付き合いやすいのかもしれませんね照れ

でも、平和は大事ですよね🕊️




星注文したもの星

39ショップ、ポイント2倍のエントリーを忘れて地味にショックです😩



10%オフで、6464円で購入できました✨



120サイズ購入



110サイズ購入



ドラえもん購入

 


必要な物をお得🉐にもっと購入したいのですが、息子と過ごしながら購入(スマホで探す)するって中々難しいですアセアセアセアセ