入園説明会で思った事【指定がない】③ | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき



こども園(幼稚園)の入園説明会でというより、入園希望を出している時から気にはなっていたのですが…



園服も体操着もカバンも園帽も指定🈯️がないポーン気づき



自分が通った幼稚園は上記のものは、全部指定だったので、ずっと不思議だったし気になっていたんですよねアセアセ



結果、やっぱり無かったです。




良いのか、悪いのか微妙なところですが、指定があるよりは、安く入園準備が出来るメリットはありますね照れ

ただ全部一から探して揃えるうえに、みんなと同じものではない不安のデメリットはあります。



可愛い制服姿も見たかったなぁー💭って今更少し思ってしまいました真顔ハッ


 


🌷入園グッズ購入品🌷





肌着の買い足しと、コップ&コップ入れは、2つずつ準備だったので、同じ物を2セット買おうとしたけど、考えが甘いよね。

同じものなんてなかったですオエーハッ

チグハグですが、なんとなーく色や柄が似ているものを購入しました。





あと、先日のブログがアメトピに掲載されてから、連日たくさんの方が読んでくださり、ありがとうございますキラキラ

アメトピに掲載された時に、ぐーーんとアクセスが延びる事はありましたが、今は異様に連日続いていてビックリです。



やっぱり【発語がない】ってインパクト強いですよね悲しい

だって自分の子どもだったら、かなりショックだと思いますもん。




ただ、同じように悩んでいる方、興味本意の方、自分の子どもは違って良かった…など、色々思う事があって見てくださっているのかな?とは思います。

できれば【自分の子どもは違って良かった】の方が少ないと嬉しいですけど…



話は戻りますが、とにかく次々と準備をしないと、どんどん時間も物もなくなっていきますねアセアセ



おしぼりも、先日どなたかのブログで無地で日本製のものを紹介されていて、いいなぁ電球真似して購入しよう!って思っていたのに、その方のブログがわからなくなってしまってガーン

見つけられないんですもやもや最悪もやもやハー😮‍💨



これは口コミ凄いけど、ベトナム🇻🇳か…

悩み中です。