玄関が開かなくて焦りました | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



大寒波、皆さま大丈夫ですか🌪️🌪️?

意外とこちらはそんなに酷くなかったので、ことばの教室にも行けました!




ただガーン

帰宅して、玄関🚪の施錠ロック🔐を解除したら、凄い警告音注意注意注意がピー!ピー!ピー!ピー!と音がなって、ロック解除がならなくてガーンガーンガーンガーン




冷や汗かきながら、何回か試してみたら開いたのですが、どうやらが電池切れ🪫のサインの警告音だったようで、急いで新しい電池🔋に取り替えようと家に入ったら…



まさかの単三電池無かったネガティブハッ



とりあえず息子の使っていないおもちゃから電池を外して使い、早急に注文しましたーアセアセアセアセ



40本も入って1100円って安すぎて大丈夫か不安だけど、アイリスオーヤマだから大丈夫でしょう…電球キラキラ



いやーー

なぜか単四電池ばっかりあって焦りました。


なんなら、アナログ方式でただの🔑の玄関🚪がいいなって今回ばかりは思いましたねもやもや



あんなに大きな災害があったのに、家に無いなんてお恥ずかしい話です。

今更ですが備蓄、見直し中です。

アイラップも買い足しました。





因みに玄関🚪の施錠機の電池が入っている部分を開けるのも一苦労でしたネガティブピリピリ

アナログ人間には難しすぎる💦

皆さまのご自宅の玄関事情わかりませんが、電池切れにお気をつけくださいお願い