健康第一!並ばない神社は子連れにいいね! | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき




地震、津波、ビックリしましたね。

東日本大震災を思い出す怖さでした。

余震も続いていますね。

当時は子どもがいなかったので、今の生活でこういった災害がおきたら、どうしたらよいか考えさせられます。

昨年の大雨被害でも思いましたが、色々と備えてはいますが、備蓄とかの問題じゃなくなるんですよね…

避難所まで行く事すら、子どもがいると大変。

とっさに行動が出来るか心配です。

被害の大きい地域の皆さま、どうか無事を願っています。





昨日は、地元の神社ではなく、義実家の近所の⛩️に初詣へお願い

ド田舎の小さな小さな神社なので、ガラガラすいすい!

並ばない神社初めて 笑

でもスムーズに参拝出来て、子連れにはいいかも!

おかげで参拝後もお出かけが余裕でした!




車用の交通安全と、義妹ちゃんに合格祈願のお守りを購入しました🧿




今年も健康第一で過ごせますようにお願いキラキラ



福袋も無事に購入できました🛍️気づき