冷凍ご飯はかわいそうなのか【結婚・育児】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



毎年毎年買っても買って当たらない、年末ジャンボ泣き笑い気づき

まぁ3000円で当てようとするのが無謀ですよねもやもや

懲りずに今年も夢(妄想)💭を買います笑札束

19日に購入かな〜🎵



2歳8ヶ月の息子うさぎのぬいぐるみラブラブ



中耳炎の経過は一応、今日診察に行ってきます🩺

ちゃんと治さないと後々大変になりそうなんでアセアセ




タイトルのお話しなんですが…🍚ハッ


我が家は毎日、お米を3〜4合を炊きます電球

その代わり土日と夫のお弁当がいらない日は炊きません。


朝は炊きたてご飯、お昼と夜は朝炊いたご飯を冷凍して食べているのですが…




息子はダイソーのタッパー。

私たちのはラップ。


夜は食べる少し前に冷蔵庫に入れて解凍して、食べる直前にレンジで更に解凍温めますもぐもぐ



昔、夫の友達もいる時に冷凍ご飯の話になって…



お父さん独身友達

【いやーオレ、冷凍ご飯絶対無理。

◯◯(夫)もかわいそうだな 笑

結婚したのに、冷凍かよ〜】



って言われて滝汗滝汗滝汗滝汗ハッ



その【結婚したのにかわいそう】の言葉が忘れられなくて、毎日、冷凍ご飯を出すたびに思い出しますネガティブ



そのお友達も結婚してお子さん産まれたけど、いまだに冷凍ご飯食べてない?

奥様、毎食炊いてくれるの?

子どもの離乳食も毎食、炊きたて10倍粥だったか?って聞きたいくらい、新婚生活の私にはショックな出来事でした〜もやもや