男の子なんだから。女の子なんだから。 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



あわてんぼうのサンタクロースから、プレゼントプレゼントが届いたので、誘惑に負けて開けちゃいました滝汗




アンパンマンのブロックは義実家からピンクハート

トミカは私の実家からブルーハート

私の祖母からは現金が届きましたグリーンハート




私たちが購入したものは、ラッピングをして、クリスマス当日に渡しますプレゼントクリスマスツリーキラキラ

パパのリボン🎀結び雑ね💦




特に私の母は、【男の子なんだから!!】って凄くうるさいアラカンオバサンなんですチーン



プレゼントも男の子なんだから、車ね車救急車パトカー

トミカの遊ぶやつと車はたくさん必要だからって、プレゼントの他に5000円が入っていて、車買ってね!ってしつこく連絡きましたぼけー




こういったボーイッシュな格好をしている時はいいのですが、少し女の子っぽい服を着せていると、これまたしつこく連絡をしてきます泣



今の時代、ましてや幼児期なんて【男の子】【女の子】なんだからはやめてほしいですねもやもや

多分ってか、今に始まった事じゃないから、考えを変えるなんて無理だろうね…



因みに、お義母さんも【なんだから】タイプ強めのアラカン同い年ですびっくり

娘が大学受験の時、女の子なんだから大学なんて行く必要ないのよね。って私に訴えてきて正直困りました不安

結局、志望大学に通ってますけどね🧑‍🎓



孫(息子)には、男の子なんだから大学行きなさいよって言われるのかな…

いつかこのお話しも書きたいと思っていますが…

息子の進学貯金は大学進学ではなく、生きていくための貯金(資金)になるんじゃないかな…と思う時があります。

今は発語もないのに、大学進学なんて考えられないからね。



全然話違うんですけど…

なんで、たべっ子どうぶつの【おやさい】って売ってないんですかねーーえーんえーん

あれ、大好きなんですが、この県で見たことない笑い泣き

あーー食べたいもぐもぐ