自宅保育は結果、失敗でした | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

こんばんはひらめき


いつもの日常に戻り、広場へニコニコ!!

帰省中は29℃の連日だったから、戻ってきたら20℃の日々で、寒く感じて体調崩しそうです。。。



広場では、入園の相談や悩みの相談日でした星


ずっと自宅保育で、ことばや発達が遅れているから、ことばの教室に通う予定で手続き中なんです。と伝えたら……


支援員お母さん【んー、ことばの教室より小規模保育園の方がいいような…

とにかく自宅保育じゃなくて、早いうちに集団生活するべきですね!!!

成長がゆっくりな子は、な!お!さ!ら!


ってきっぱり言われてしまい、自宅保育を選んだ自分をまた後悔する事になりました〜えーん



まぁでも、ことばの教室も手続きしつつ、一時保育を小規模保育園なんかで活用してみようと思います〜アセアセ


はぁ〜5月病になりそうネガティブ