アークスリーグ頑張ったのだヾ(´'ω'`)ノ゙ ハムハム!ハムハム! | 【PSO2】ハム小屋のようなナニカ('ω'`)【PSU】(跡地)

【PSO2】ハム小屋のようなナニカ('ω'`)【PSU】(跡地)

(´・ω・`)ここがハム小屋ね
あ?('ω'`) 四の五の言わずにハムれやオラ('ω'`)
↓引っ越しましたヾ(´'ω'`)ノ゙
http://elitemuxu.blog.fc2.com/

昨日15日19時~22時のアークスリーグというイベントで頑張ってみたのだ('ω'`)
アークスリーグは時間内にどんだけ指定されたターゲットを達成するかって感じのイベントだな('ω'`)
プレイヤーはランダム?に20人マッチングされて、そのプレイヤー間で撃破数競う事になるのだ('ω'`)
報酬は1位SG100、2位50SG('ω'`)オイシー

んで、そのアークスリーグ、前回参加したのはシグノビート撃破だったのだが、その時は1位が200ちょい、ボクが2位で140ちょいだったのだ('ω'`)
最初1位は200で止まってたし、他のユーザーも撃破数止まってたから頑張っておい抜いちゃるはwwって思ってたけど、最後の30分くらいで1位が気づいたのか、撃破数増え始めてがっかり(ヽ'ω`)
まぁどのみち勝てんかったろうけども('ω'`)w

なわけで今日、っていうか昨日は1位ねらったるは!!と思って本気出す事にしたのだ('ω'`)
ターゲットは火山に生息する雑魚であるディッグぅ('ω'`)

予告で火山緊急が19時半にあったのだが、撃破数カウントは19時開始('ω'`)
なわけで、少しでもライバルを出し抜けるようにと緊急までの間火山フリーでまるぐるPTを野良募集したのだ('ω'`)
その時点では二人PT参加して下さったのだ♪まぁ一人は緊急はじまる直前だったのだが('ω'`)
緊急はじまるまでには100以上稼ぎ、幸いにもマッチングしてる他のプレイヤーには動きなし('ω'`)
まずはこの時点で差をつけることに成功('ω'`)

火山緊急はじまるまでは見通しが立っていなかったため、PTメンバーに「緊急終わったらこのまま火山SHAD行きませぬか?」と誘った所快諾して頂けた('ω'`)
いざ火山緊急はじまると、思いのほかディッグは出現せず('ω'`)
なかなか稼げない中、他のプレイヤーはマップがいいのか知らんが順調に撃破数を稼ぎボク焦るぅ('ω'`)
途中でもう一人PTに参加して下さり、なんとかバーストもうまくいき、緊急終わるころにはこのような感じに♪('ω'`)


1のオレンジ色の文字がボクなのだ、勝利のラッキー7ゥー!('ω'`)
大差をつける事に成功、ボクは既にこの時、勝ったと思っていた…(´'ω'`)

けども、参加して下さってるPTメンバーには火山AD受注時に必要なカプセルというものを奢るよ~っと約束してるからそのまま火山AD行ったのだ('ω'`)
参加してくれてる人にもぜひ1位になってほしかったからな('ω'`)

それに2位との差は400ほど、頑張られれば追いつかれる可能性はあるし、もう少し引き離しておけばまぁ諦めるだりww等と甘い事を考えていたのだ('ω'`)

この後、予想だにしない事が起きるとは、この時のハムは知る由もなかったのだ…((('ω'`)))

火山AD中も少量ながらも撃破数を伸ばし、他のメンバーもいい感じにPT稼げてると聞いて嬉しく思っていたのだが、途中で衝撃の事実発覚www('ω'`)

なんと、PT参加者のうちの二人同士が同じリーグなのだそうだww('ω'`)
物凄い確率じゃないのこれ?('ω'`)w
同じPTで撃破している以上、既に空いている差が埋まる事はなく、1位と2位確定じゃないかという事態にw('ω'`)
それでもPTの空気は、1位の人「一向に引き離せねえ~w」2位の人「差が全然埋まらないんだけどww」等の冗談を言い合ってたりととてもいい雰囲気で楽しく狩りができてて良かったのだ♪('ω'`)

順調に撃破数を稼ぐものの、途中で恐ろしい事に気づく('ω'`)

この緑の人、1枚目の画像の緑の人なのだが…('ω'`)
諦めてぬぇええええええええええええええええええええええええええええええええええ((('ω'`)))
4位だったんだぞこの人!?怒涛の追い上げ怖いピャャャゥゥゥゥ((('ω'`)))
緊急終わったころはまだ4位で202だったんだよこの人?('ω'`)
なんか1300超えてきてるんですけどぉおおおおおおおおおおおおおお!?('ω'`)
執念を感じた…追う者は追われる者より強いとかいう奴?('ω'`)
2位だった人も750くらいでもう諦めてたっぽいのに、この人はやべえ…('ω'`)
緊急終わった時に勝った勝った等と胡坐をかいてたら今頃負けてたよ!!('ω'`)
バーストうまくいかなかった時は差が300以内に縮められたりでヒヤヒヤしてたのだ…('ω'`;)
諦めない人ってのは怖いものだね、そう実感したのだった(ヽ'ω`)

だが、ボクなどとは比較にならないほどの境遇の人がPTにいたのだったw('ω'`)
同リーグ内での1位2位のお二方とは別の、もう一人のPTメンバーはリーグ内に恐ろしいライバルがいるらしく、PSEバーストという雑魚が湧きまくる状態でディッグをたくさん撃破しても、一向に差が縮まらないとの事だった('ω'`)
「2位との差が70(だったかな?)しかない」とか「追い抜かれた!」とか、「抜き返したけど10しか違わない」等、熾烈な戦いを繰り広げていたようで、一緒に狩りしてる身としてはなんとかしてあげたい所で、とにかく一生懸命火山ADをハムっていた('ω'`)

そしてリーグ終了の22時を経て、結果発表&報酬受取タイムの22時半の結果…('ω'`)







勝ったZE……!!('ω'`)
うん、リーグ終了直前に撃破数確認してたから知ってたけどw('ω'`)
安堵したよ…こういうのPSO2内で本気出した事なかったからな、勝ててよかったのだ♪('ω'`)

そして他のPTメンバー('ω'`)
1位2位セットの方はまぁ変わらずw('ω'`)
もう一人の方は……50程の差で勝てたのだそうだ!!おめっとさーんΣd('ω'`)
いやぁ良かった良かった…ほんとギリッギリの戦いしてたから、どうなる事かと心配してたけども('ω'`)w
ご本人は別に2位の報酬50SGでも良かったそうだが、1位は100SGと2倍だからねぇ、馬鹿にはならんよ('ω'`)w
ここまで一緒に頑張ったんだから、どうせなら1位のがいいっしょw('ω'`)
野良PT参加して下さった御三方、ほんとにありが㌧♪、乙むぅ(´'ω')ゞ

リーグ終了直前には一人抜けたのだが、その後は二人と一緒に徒花緊急行こうって感じになってたところ、悔しい事にボクがエラー落ち('ω'`;)
いかんかったなぁ~…ボク低スぺPCだから、人が少なくてロードが速くなるカフェエリアに逃げとこうと移動しようとしたんだけど、おそらくそれが原因で落ちてしまったのだ…裏目に出てしまった('ω'`;)
カフェエリアへの移動時点でロードくっそ長かったからなぁ(ヽ'ω`)
今は非プレだから元のブロックにも戻れず、結局お二方とは徒花行けなかったのだが、まぁ何かの縁という事でフレンドになってくださいました♪('ω'`)
またの機会によろしくおながいします(´'ω')ゞ

とまぁそんなこんななアークスリーグだったが、本気出して遊ぶと楽しいものだねw('ω'`)
最近ちょっとツマンネwwとか思ってたんだけども、今日はとても楽しかった('ω'`)w
やってることは普通に敵倒してるだけなんだけどねぇ、あれだな、競う相手が20人と絞られていて頑張れば上位狙える事と、報酬が旨いのがやる気を出させてくれたんだな、アークスリーグ悪くないんじゃない(´^ω^`)ニチャア


あんましこのブログ更新する気なかったんだけど、ここ最近一気に増えたなw('ω'`)
今後もなんかあったら書くかもぬぅ~('ω'`)ノシ