久々のブラックバス釣り | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

またまた久しぶりの投稿となります。


ボートトレーラーは折れた板バネを交換し、ヘタったバンクレールも新しくしました。


ただトレーラーヘッドのパジェロが入院中。
冷却水が減るってトラブルが有ったのですが原因はシリンダーヘッドが割れてた。。。

新品のヘッドで組み直そうとしたら


バルブステムが細ってて調整不可とかグローが切れてるとか色々と有って追加の部品待ち中です。。。


鬱々としてたところにMMさんから釣りのお誘い。
もちろんリアクションバイトです(笑)

今日はブラックバス狙いで伊佐ノ浦ダムへGOです。

釣りの登録とかしなきゃいけないので管理棟が開く時間に合わせてゆっくり出発。


久々のブラックバス釣り。
タックルはガレージで探すとトラウトスティンガー(ufm)とスコーピオン(シマノ)が出てきた。どちらもアラフォー(笑)

ルアーは春にサクラマス用に買ったやつとこーべー号で使ってる小型のトップ用を持って行く。
ワームタックルはMMさんに借りるつもり。

来週広島、山口県境の弥栄ダムで行われるTOP50の大会仕様のボートで迎えに来てくれた。
レギュレーションで船外機がNGってことでわざわざ船外機下ろしたそうな。40PS。

TOP50も大変。

前後にエレキがついてます。


ダムについて受付後即ランチング

減水もなく良い雰囲気。



雰囲気は良いけど本命が釣れない。

やっと釣れたと思ったらオイカワ(笑)


ライブスコープ見ながらフットコンを操作させてもらう。

魚見える。フットコン面白い。
こーべー号にもフットコン一寸欲しくなりました。


そうこうしているうちにやっと
1.32k 長さは50タリナーズ位かな。

やっぱ流石です。
魚見つけて即の正確なキャスト。見てて楽しい。


スキッピングが上手くできない私はギル。。。

ギルに遊んでもらっているうちに終了時間。

本日の釣果。
画像無し。


久しぶりの釣りはメチャ楽しかったです。

ブラックバスの最新の釣り方も見せてもらい非常に勉強にもなった。
こーべー号にも活かしたい。

やっぱ釣りは良いです〜