釣り4日目 と帰路ドライブ | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

宝くじは買わないと当たりませんが、買っても中々当たらないですよね。

私のこれまでの最高額は10000円です。。。


さてさて今日で九頭竜川の釣り4日目。最終日です。


今日はグレ男さんはお仕事で私1人ポイントへ向かいます。朝暗いうちから。


着いてみるとまだ薄暗いのにもうロッド振っている人がいる。

挨拶して隣に入らせてもらいます。

人の事言えませんが皆釣りが大好きだよね。


タックル準備しているともう一人一昨日、昨日もお会いした方も来た(笑)


3人並んで黙々と投げる。

黙々と投げるとちと腕と腰に来て一服しながら投げる。

今日も釣れない。


身体はキャスティングとリーリング、アクションを覚えていて何も考えなくても釣りが出来てる。


ちと頭使おうとスマホのタイマーセット


5分間で10回キャスティングをやってた。

1時間で120回ペース。

こりゃ疲れるよね。

こーべー号のキャスティングでは底取りや底の取り直しをやるから1時間に15回位じゃなかろうか。


馬鹿なことやってたら近くでライズ見っけ。

ルアー投げる。アタらない。


隣の人にライズが出たと伝えると


上流に先回りして釣ったら良いよ~

サクラマスはこれ位のスピードで遡上するよ。


とジェスチャー混じりで教えてくれる。

ありがたい。感謝です。


先回りしてルアー投げる。アタらない。

もう少し上流に先回りしてルアー投げる。アタらない。。。

サクラマスじゃなかったのかな。。。



そうこうしているうちにもう終了の時間。


並んで釣ってた方と越前フィッシングセンターに顔出して挨拶して長崎の帰路につきます。


今回釣りの写真が無いな。

昨日の70overのサクラマスの画像付けときます

グレ男さんが自分で釣ったように持ってますが彼が釣ったわけではありません(笑)

さてさて帰路のルートですが当初は七色ダムのブラックバスTOP50の大会に参加するMMさんの応援をして四国を観光して帰るつもりでした。
ただパジェロの冷却水の減りが怪しい。
多分エンジン本体のガスケットが逝かれ掛けてる。
エンジンに負荷を掛けたくない。

山道と長距離は厳しいかもと考え七色ダムと四国は諦めました。
山陽方面の下道をエンジンに負荷を掛けないようにしてゆっくりと帰ることにしました。
フェリーは一杯で取れなかった。。。

MMさん
せっかく宿取ってくれたのに申し訳ない。
表彰台目指して頑張ってください。遠い所から応援してます。
同じ宿の予定だった佐々選手とお会いしてGARMINの使い方教わりたかったな。。。

てことで下道をゆっくり帰っています。
今日は観光無し。

今日の泊地はここにしました。


明日はちょっと広島観光して長崎に帰ります。