何とか。。。ボーズ逃れ | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は久々のナギ予報。


躊躇無く。ホームへGOです。



スロープに着いてみるとHR船長さん。

好きだよね~  お互い(笑)


挨拶もそこそこにさっさと準備して大好きな浅場に。



まだ風は一寸有って好き勝手に色んな所には行けなさそう。。。



ベイトは居ない。。。


居ないけど実績ポイントで第一投。


着底後4〜5回巻いたところでドン!


ゴクゴクと頭振ってる。

50くらいの真鯛かな。気持ち良い。


半分位巻き取ったところでフッ。。。


バレました。。。


その後は釣れず。

不貞腐れ朝ラー

冬の海は辛旨最高です。

温まった。朝寝。


寝てると騒がしい。
お久しぶりのNAKA爺さん。
ビンビンスイッチみたいにジグをセットして。

私もキャスティングインチク投げてみる。
水深は50m。普段はインチク使わない深さ。
タイラバ組むのがちと面倒でした。。。

コンと当たる。のった~。
ゴクゴクと頭振ってる。多分真鯛。


バレた。。。

不貞腐れて朝寝2nd

また騒がしい。
起きるの面倒なので寝ながら撮影。

クルー2号さんも。タイラバ



下げの潮がガンガン動く頃に起きて真面目に釣り再開。


釣れん。

40〜80mランガン。
釣れん。

遊漁船や漁師さんも色々と動いている。
釣れていないみたい。

途中HR船長と情報交換。

イルカを見たそうな。。。
とは言いながら良かとば釣っとらした。
でけ〜。


ポツポツと人は釣る。
この時私はバウ側でティップラン。
イカおらんです。。。

浅場エギングランガンやる。
ここは固いと思っている所全て叩く。
てつさんカズさんポイントも叩く。

イカおらんです。
本当に近頃イカば釣りきらんなぁ。。。



魚探して彷徨っているとこんな所へ
水面にベイトが出てる。ピチャピチャしてる。



ボーズ回避〜。スレでも気にしない。嬉しい。


観光船はお客さん満載でした~。
お客さんと手を振り合う(笑)

その後は釣れんから久々のこんな場所。


ところで帰りのコンビニでさかっ君さんに声を掛けてもらった。明るいところでお会いするのは初めて。
シュッとした良か漢。
三瀬でクロ釣りだったそうな。

今日夕方ちと予定ありでダベリング出来なかったけど次回は。
声掛けて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m



特級ポイントの三瀬でも釣れず。

彷徨っているとガス欠。終了〜。

予備タンクに代えて帰港。
帰港中諦め悪く魚探見てたが何も反応無し。

本日の釣果

私の魚は一匹。

明日はあまり寝ないで真面目に釣る!