暇っ! なので大物狙いの艤装をやる | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

昨日は風強しでした。釣りに行けず。。。



さて、先々週アジの泳がせやるも本命の青物はこない。


魚がこないとずっとロッド持つだけで退屈。。。

前アタリでアジがバタバタしてくれると楽しいのですが。

ロッド持つだけじゃイライラが募り精神衛生上良くない。

アジの泳がせとキャスティングを両立させたい。
二刀流。



先ずはポチッと



これがあればアジに泳いでもらいながらキャスティングもできるかと。。。


艤装開始。

ベースにφ5の穴があったのでタップを立てる。


ホルダーから外れてもだいじょうぶかな。

尻手ロープ付ける所


こーべー号に取り付けはどうするか。
ラークに入っていたのはタッピングビスだったけどちと不安。

アテ金作ります。
スクラップ棚に眠ってたチャンネルを掘り起こす。
適当な長さにカット、

穴を開ける


ボール盤で穴開けてナットを接着剤で仮止めしました。
何でか撮れていない。。。画像無し。

船体に穴開けた画像も無しです。。。


開けたハッチから作ったアテ金を攣りそうになりながら入れて固定

こんな感じ


本当はスターン寄りではなくて真中あたりに付けたかったのですが新たにアテ金を入れる穴を開けて塞いでは流石に面倒。
妥協の取り付けです。


早く試してみたい。
天気良くなりますように! 祈。