ウネリは有ったけど釣り日和 | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は西の風がそこそこ吹く予報。


長崎半島の東側でのんびりと浮かぶことにしました。


天草が見えるところにGOです。

見えん。


天草に遊びに行きたいなぁ。

早くコロナ治まりますように!




港までの道中は結構風は有りましたが東側に着いてみると無風。

ウネリは有るけど釣り日和。



先ずは巨大ハモが釣れたところへ。湾内。


今日はコバットが無いのでハモは来ませんように!

前々回の巨大ハモは湯引きにして食べたんですが今一硬くて美味しくなかった。。。



先ずは。25mライン

キャスティングインチク

HMさんもキャスティングインチク

STさんはジグを投げてたかな。

デカ! 
HMさんはもう一匹マダイ釣ってましたが画像が無かった。。。


イカポイントへ
ちっちゃいけどキープ


タチウオポイントへ移動。50mライン。
アジが釣れないかと付けてたサビキに掛かった。


サメかな。
2m弱位のサメが何匹か背びれと尾びれ見せて泳ぎ回っています。


狙い通り



私も何匹か釣りましたがフックオフも多い。

このTシャツのせいかな。。。

ムスメの父の日プレゼント。
嬉しい。


タチウオは実家ご近所のジジババに配る分も釣れました。

タチウオ以外を狙ってランガン開始。

釣れん。


魚のスイッチ入れようと朝ラー
ジェットボイルのガスが無かった。
新品のボンベだったんですがコックが緩んでガスが抜けたみたい。。。

魚のスイッチは入るかなぁ。


入った。タイラバ。

これはアジ。40オーバー。ジグサビキ


ジグサビキ


ジグサビキ楽しい!

10cm位のマメアジと20cmチョイと混じってました。


食べるには充分釣ったのでデカマダイ求めて23mラインへ。


不発。



エギングへ

居ました〜




もう充分。


終了〜



本日の釣果


今日は色々釣れて楽しかった。

明日はどうかな〜