麺や 壱虎@いわき市泉町滝尻 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

いわき市泉町滝尻
麺や 壱虎
いわき市に来たついでに未訪問のお店にニコニコ 
2017年10月オープンなので開店一年経っていますパー
いろんな情報からすると石神氏のプロデュースとか。

駐車場は4台分くらい。タイミング良く空いていたので良かったですアセアセ


普通の住宅を改装した感じでして入口も家の玄関ちっく笑い泣き
一段あがる感じで木の床があり一瞬靴を脱ぐのかと思いきや張り紙でそのままどうぞとびっくり


ナチュラルな感じで綺麗な店内。L字のカウンター席と4人がけテーブル席2つ。右手にサンルームみたいなのもあるますが席とかじゃないみたい。

メニュー表
下調べしたメニューとは変わっており、限定とかはこの日はなかったですパー

やはり黒醤油というワードに反応する私ニヤリニヤリニヤリ


そりゃあ注文するっしょ!!チューチュー
背脂黒醤油らーめん 750円

スタンダードにいけばいいのに背脂つけちゃってるし滝汗滝汗
一瞬、「背脂まし」というオプションもあったので迷いましたがそれは自重ニヤリニヤリ



まずはスープ。
丸鶏、魚介のダブルスープ。たまり醤油を使った独自ブレンドのタレ。
見た目真っ黒ですがまろやかであっさりニコニコ
背脂もコテコテのではなく、軽やかでやわらかふんわりなそぼろみたいな感じでしたパー


麺。
中細ストレート。
ムチっと食感、なめらかな麺。
スープとの馴染みもあって美味しくいただけました。


具はチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、万能ねぎ、海苔。

チャーシューは豚肩肉。
大判なサイズなのがどーんと一枚びっくりちょうどよいやわらかさで味付けあっさり。
チャーシュー麺になると豚バラになるとか。そちらも味わってみたかったな〜口笛


メンマはこりっと、白髪ねぎは辛みなくシャキシャキで良し。
万能ねぎまで入っているので色味的にもいいんじゃないでしょうか。


麺量150gということで標準的。
がっつりいきたい人にはやや少なく感じるかな。
この日の自分も1食めということもありやや足りなく大盛かご飯ものプラスしとけばよかったとやや後悔アセアセアセアセ


ちなみに友人は
塩わんたん麺を食してましたニコニコ

わんたん食べごたえある感じで大盛にするよっかコチラをプラスしたやつでもよかったなキョロキョロ


ラーメン作っている人は暖簾の奥でわかりませんでしたが声を聞く感じ女性かな?提供するかたも女性でしたので女性おふたりでの営業かな。


営業時間がお昼のみの11:00〜14:30(LO14:00)と遠征する人にはややハードル高めなので今回タイミングよく訪問できてよかったですニコニコ



ちなみに今回のメインミッションは
大黒様の宝くじで年末ジャンボを購入でしたニヤリニヤリニヤリ

10億カモーン!!!!!!!!!!!!!!



ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
丸ブルーいわき市泉町滝尻字菅俣4-1
丸ブルー090-5354-1789
丸ブルー11:00〜14:00(lo14:00)
丸ブルー定休日:月曜日
丸ブルー駐車場あり