みどり豆@福島市入江町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市入江町
みどり豆
4号線沿い、福島赤十字病院や福島音楽堂があるエリアにあるお店ニコニコ
ジャンル的には老舗喫茶店になるのかなぁキョロキョロフードメニューはたくさんありますチョキ
昔は多店舗ありましたが現在はコチラのみ。


駐車場はお店裏手にあり一階の美容室の前を通ることになりまして階段を登ると入口。
エントランス前にはサンプルディスプレイおねがいおねがい


左手には開放的で眺めの良いテーブル席があるエリア、右手の奥にはカウンター席。
満席に近い客入りニコニコ場所柄かマダムちっくな年齢層高め爆笑爆笑
ホールを取り仕切っている方もマダムちっくで雰囲気ある方なんですけどね〜ニヤリ

着席。
お水とメニューが渡されますニコニコ
メニューは注文後に回収されるので記録したい方は即撮影必至。プラス注文を聞きにくるタイミング早いのでこちらもご注意を口笛
私の訪問した時間はランチタイム終了10分前。時計を見ながらランチタイム用のメニュー表も一緒に渡してもらいまして安堵笑い泣き笑い泣き


通常メニュー


せっかくのランチタイム訪問なのでそちらからパー

でも具に山菜の入ったオリジナルオムライスはランチメニューにはないのが残念ショボーンショボーンショボーン



メインをオムライス、ピラフ、ドリア、グラタン、ピッツァ、スパゲティから選び、サイドメニューを一品選択し、ドリンクを選ぶセットとなっています。
サラダもついて1080円は通常メニューからはお得感ある構成。


最初にサラダとサイドメニューから選んだポテト。
サラダはフレッシュでシャキシャキルンルン ほのかにレモンの風味とサウザンドレッシングがかけられてますニコニコ
ポテトはプレーンなもの。テーブルにある塩を少しふりかけていただきましたパーでもやはりケチャップは欲しいかなニヤリ

メインで注文したオムライスの登場爆笑  
今回はチキンオムライス。

薄焼き玉子で包み、中にチキンライス。
とろふわ今どきなやつじゃなく昔からあるクラシックなオムライスおねがい
チキンライスの具はチキン、玉ねぎ、グリーンピース爆笑

味付けはしっかりはしているものの、オイリー、べたつき感なくあっさりで食べやすいですニコニコ

薄焼き玉子には酸味ある一般的なケチャップがかけられていまして、その酸味がアクセントになっています。


ボリュームはまあまあでして、昔はもっと大きかったような。思い出補正入ってるのかなアセアセ


でも今の私には十分満足できる量ですので無問題チューチューチュー


ドリンクらアイスティー。輪切りレモンがイイねグッ


まったりと午後のひとときを過ごせますねウインク
テキパキと食べ終えた皿を回収してくれるのでテーブルはすっきりしますニコニコ
これがプレッシャーに感じなければの話ですが爆笑


ランチタイム過ぎても通し営業なのも良い点OK
まあその時間はマダムのティータイムとなっていますがニヤリ


コチラのお店、メニュー豊富なんでまた来ないと口笛
具は違えどオムライスばっか注文しちゃって他のメニューには手が届いてないな爆笑爆笑爆笑




パスタピザコーヒー店舗データコーヒーパスタピザ
丸ブルー福島市入江町12-6 入江サウンズ2階
丸ブルー024-531-8833
丸ブルー11:00〜21:00(lo20:00) ランチタイム〜14:00まで平日のみ。
丸ブルー定休日:月曜日
丸ブルー駐車場あり。