らぁ麺屋 晴天@福島市南矢野目 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市南矢野目にある
らぁ麺屋 晴天
たまに知人とかがあっぱれ?とか言うてますがそりゃ「天晴」で、店名は「せいてん」ですょショックなうさぎ
{F96D7C03-981C-49A4-AF3B-ADEEC337C215}
場所は御山のトンネルを抜けてR13からイエローハット、コープ矢野目などかあるエリアにあるお店とびだすうさぎ2文具屋、美容室の裏側。


駐車場は裏手に5台くらい。


店主は神奈川本厚木の「麺や 食堂(旧名 麺や食堂ブラジル)というお店で修行なさったとか。


{B276CBB0-5DC5-4FAC-BA13-7F262FDF54AF}
入り口すぐに券売機。以前は醤油と塩くらいの選択肢しかありませんでしたが現在はサイドメニューを含め多種になり迷うとこです笑い泣き


今回は新登場の「つけ麺 880円」のボタンをpushとびだすうさぎ2


大盛無料となっていましたが初見は無難に普通盛でお願いしましたあんぐりうさぎ


店内はカウンター席メインですが奥にテーブル席もあります。


はい来ましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
{53225A35-DB87-443F-A62B-3205B707DC97}
つけ麺 880円


まず目に入るのは細くキレイな麺ですカナヘイきらきら


出汁に浸かっていてくっつくのを軽減してます。


つけダレは甘い醤油味。ベースは鶏、豚かな。そのへんがコクとなり深い旨味カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
醤油ラーメンと同じ風味。ネギ、ゴマ、香味油がよい香り口笛


穂先メンマ2本入ってます気合いピスケ



麺のほうの皿にチャーシュー二種、レモン輪切り。


チャーシューは鶏チャーシューはしっとり照れ   豚チャーシューはそのままだと冷えていてちょいかためなんで早めにつけダレに浸すとやわらかになって美味しくなりますよカナヘイうさぎ


{73F05D43-AF14-486F-9AE4-1EF5D5018FD3}
麺は極細麺。低加水で歯切れよいヤツですカナヘイピスケカナヘイピスケ
福島市ではあまり見ないタイプですねつながるうさぎ違いがでてていいんじゃないすかねニコニコニコニコニコニコ



ちょいこってりまったりとなるのをレモン輪切りを絞り麺に和えればさっぱりとなりいい感じ照れ照れ


輪切りよりくし形切りだと楽だなぁショックなうさぎショックなうさぎ



麺量は茹で前210gくらいとか言ってとような?
極細麺だからかすんなり完食できましたカナヘイうさぎ
大盛にしても一般男性だったら余裕でいけると思います。


スープ割りも可。保温ポットで提供されます。お好みの濃さに割ることができて◎
魚介系スープの風味が加わりまた違う風味になってゴクゴク飲めちゃいますとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2


普通盛りの麺だけではちと足りなかったけどスープ割り飲んだらいい感じのお腹具合になり良かった良かったウインクウインク


サイドメニューの唐揚げ、ご飯ものも気になりましたおねがい
平日ランチ限定ながらも100円で鶏チャーシュー丼なんてのもびっくりお得感ありますOKOKコインたち札束
くぅ〜〜汗汗あとから気づいてちと後悔。。。


次回はそのへんをきっちりおさえたいですニヤリニヤリ



今回も丁寧な接客で帰り足気持ち良かったですつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ



ラーメ店舗データラーメ
福島市南矢野目字向原16-3
☎︎024-553-6838
🈺11:00〜14:30LO/
    17:30〜21:00LO
日曜日〜15:00まで。夜は無し。
定休日:火曜日