石川屋@福島市南町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

今日の昼御飯に石川屋にいきました。


来たのは一年ぶりかな?


暑い日でしたので注文したのは『温玉柚子香つけ麺』


$エリーゼのぶらぶら日記-2010-07-09 12.33.34.jpg2010-07-09 12.33.34.jpg
温玉柚子香つけ麺850円


見た目はまさに正月屋のつけ麺ですニコニコ

具もメンマ、チャーシュー、もやし、カイワレ、エノキ、桜エビとバラエティーに富んで飽きさせないです。


話しはちとズレますけどエノキを生で食べるとO型の人間だけは体調を崩すらしいです。溶血作用があり貧血になってしまうみたいです。


話しは戻しまして、柚子風味のつけ汁も美味しいです。


麺量がちと少なめかな?大食漢は大盛必須。


冷やし支那そばもあるのでそちらも試したいです。


リンクサイト
正月屋分店 支那そば 石川屋 - ふくラボ!