お庭の花の蕾がふっくらしてきました! | カフェ藤香想

カフェ藤香想

集う家 カフェ『藤香想』のブログ

みなさん、こんにちは。

最近は暖かい日が続いたと思えば

雨が降って寒い日もありますね。

気候の変化で体調を崩さないよう

お気をつけください。

 

さて、「雨水」が過ぎて

昨日で「啓蟄(けいちつ)」に入りました。

啓蟄は二十四節気の一つで、

「土の中で冬眠していた虫たちが、

暖かい春の陽射しの下に出てき始める頃」

という意味を持つそうです。

春の気配を感じて、様々な生き物が

動きだすこの時期。

日毎にお庭の花も咲き出す準備を

している様子が見受けられます。

お店の入口の木瓜(ボケ)の蕾や

⇩ツバキの蕾⇩

カイドウは春分の日あたりで

花の見頃をむかえるのかなと思います。

蕾がほころぶ様子を観察するのも

お庭探索の楽しみの一つですね。

 

季節を感じれる喜びや癒しを

コーヒーを飲みながら

店内で感じてみてください。

 

Yo-hey