オンラインより好きなこんなかたち | スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

お花がいっぱいスィートマーレライ(トールペイント)*ときどき手芸とクラフトののお教室です。作家としての活動も行っています。
海外に暮らす孫家族を訪れた旅行記も忘備録として載せています。

トールペイント&クラフトサロン「オーチャードハウス」

越川えり子です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

いつも間にか時は流れて、バラの季節も過ぎようとしていますね。

自粛期間中に、お友達から届いた2枚のポストカード。

 

ベルナールビュフェ、モーリスユトリロ

どちらも好きな画家です。

その中から、おしゃれな絵柄を選んで送ってくれました。

 

ボールペンで書かれた彼女の文字、

優しく、ちょっとユーモアもあって、

読んでいて思わず微笑みがこぼれました。

 

近くにいるのに会えない、、、

メールでもやり取りができるのに、

切手を貼って届いた葉書。

 

オンラインでもなく、顔も見られないけれど、

どうしてこんなにも、心を優しくしてくれるのでしょう。

 

素敵なお友達です。

 

 

先日、ようやく、公園で会う事が出来たので、

小さな花壇の、ささやかなバラを

プレゼントしました。

 

とってもアナログなお付き合いの私たちです。

でも、これが好き。

 

 

 

お教室も、お顔を合わせて、レッスンできる日を

心待ちにしています。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

お教室は、6月は自由参加のプレゼントレッスンのみ

7月から再開を予定しています。