我が家のライラックも韓国のライラックも満開 | スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

お花がいっぱいスィートマーレライ(トールペイント)*ときどき手芸とクラフトののお教室です。作家としての活動も行っています。
海外に暮らす孫家族を訪れた旅行記も忘備録として載せています。

千葉県松戸市

❤︎エレガントスタイル石鹸デコ「サヴォンフィラージュ」協会

❤︎クラフトサロン「オーチャードハウス」

主宰こしかわえりこです。いつもご覧いただきありがとうございます。


韓国滞在、半分が過ぎました。

街を歩いているとふと良い香りがすると思ってみると

あちらこちらにライラックが咲いています。


日本の我が家の花壇にもライラックが植えてあります。

初孫の誕生の記念樹に、と植えた思いを込めた樹です。

5月のドイツでも、ウィーンに行った時にも咲き乱れていた思い出の花、大好きな花でもあります。

夫に送ってもらった写真を見たら、なんと満開!




日本を出て来るときには、まだつぼみだったのに




今頃はきっと良い香りがしていると思う。
残念ながら、今年はこの香りに顔をうずめる事は出来なかったけれど
代わりに、記念樹本人の孫と一緒に居るので
それで我慢しましょう。