シャセリオー展 | スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

お花がいっぱいスィートマーレライ(トールペイント)*ときどき手芸とクラフトののお教室です。作家としての活動も行っています。
海外に暮らす孫家族を訪れた旅行記も忘備録として載せています。

上野の国立西洋美術館に「シャセリオー展」を観に来ています。

{8D417CA5-5308-4725-9338-5F6FDDF8246A}

日本で初めて紹介されるこの画家。
西洋美術館が紹介する、“日本で初めて” は
いつもお宝発見のような、興味深い画家を
見せてくれます。

音声ガイドを聴きながら、
画家の時代背景も分かって
時代が変わって行く、その変わり目だから
やっぱり19世紀芸術は面白い、と思ったのでした。

ポスターにもなっているこの女性の肖像画は
かなり大きくて、知性と気品があって、美しい。
とっても素敵でした。
{78727993-BE3D-4BC7-B8A9-AF9DB9186CDB}


美術館前の文化会館で、軽くランチ、ってお一人さまだからサンドイッチだけれど。
今日は、ここで夜にパリ・オペラ座バレエ団の公演があるらしい。
このまま残って観た〜い‼︎です。

でも帰らなくちゃ(涙)