いつまでも胸に残る大切な旅の思い出 オーストリア編 | スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

お花がいっぱいスィートマーレライ(トールペイント)*ときどき手芸とクラフトののお教室です。作家としての活動も行っています。
海外に暮らす孫家族を訪れた旅行記も忘備録として載せています。

以前のホームページに綴っていた旅の思い出を
自身の記録として残しておきたく

こちらのアメブロにもカテゴリーを作ることにしました

 

       ・ドイツ旅行記はこちらです→ドイツ

・上海旅行記はこちらです→上海 (準備中です)

・韓国旅行記はこちらです→韓国 (準備中です

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スーツケースあくまで個人的趣味の旅行記ですので

気が向いたらご覧になってくださいね飛行機

 

オーストリア共和国 オーストリア オーストリア共和国

  

ガイドブックには載っていないような路地やお店の写真などもたっぷりと載せていますので

ご旅行の参考にでも,お役に立てていただけましたら幸いです

 

オーストリア好きは

“オーストリア以外は何処にも行かなくても良い”

 という人が多いと聞きましたが、、、私もその一人です(笑)

まだ7〜8回程度ですが、その魅力は尽きる事がありません

 

◆2004◆

 娘と二人旅→hana

◆2006 春のオーストリア◆

 ・サウンドオブミュージックの面影→音符 ・ドナウの古城ホテルに泊まった思い出→お城

◆2008 クリスマスのオーストリア◆

・フルーツティ、プンシュ→ツリー  ・お買いもの→ツリー  ・雪のザルツブルク→ツリー

・ザルツブルクのクリスマス支度→ツリー  ・ザルツブルククリスマスの夜景→ツリー
・オーストリアに思いを寄せて描いたトールペイント作品→ツリー  ・ウィーン蚤の市→ツリー 
・帰国しました→
ツリー

 

◆2010ウィーンとその近郊のクリスマス◆

・美しすぎる雪のウィーン→雪 ・ウィーンの夜→雪  ・清々しいウィーンの朝→雪 
・クリスマス一色のウィーン→
雪  ・近郊の可愛らしい街ザンクトペルテンへ→雪 
・ただいまウィーン→雪  ・ビーダーマイヤー様式の街 バーデン→雪
・バーデンbyウィーンの可愛らしいお店→雪
・蚤の市とナッシュマルクトへ→雪   ・カフェ「グリーンシュタイドル」→雪

・釦屋さんがチョコレート店に変身→雪    ・日帰りバスツアーでブタペストへ→雪 
・ドイツで暮らす日本人がウィーンを見ると→
雪 

・ニューイヤーコンサート会場の楽友協会へ→雪   ・さようならウィーン→雪 
 

◆旅行記ではないのですが、オーストリア関連の余談です◆

もう一人のエリザベートや、レストラン、カフェ、番組、展覧会などなど…日本でオーストリアに恋する思いを情報も含めて、ダラダラとつぶやいています

・オーストリア好きの日本での色々・・・オーストリア共和国