モデルのレッスン | はいっ!エリサです☆☆

はいっ!エリサです☆☆

俳優&ミュージカルトレーナー&パンコーディネーター
秋山エリサ

本日、モデルレッスン講師DAYでした☆

テーマは、「自然な表情の引き出し方」とポージング研究。

小学生〜中学生のみんなを低学年チーム、高学年チームに分けて、計2クラスのレッスン。

その年齢の頃の自分を振り返りつつ、クラスによって、声がけのことばを使い分けながら。

そのことばに戸惑っているか、受け止められているか感じながら進めていきました。

・外から自分を見つめて改善していくべきこと
・内側から湧き出る感情を表情やポージングに繋げていくこと
・さらに見つめ直しブラッシュアップしていくこと

モデルだけに限らず、ダンス・歌・芝居・・・すべての表現に共通する大切なことを伝えさせて頂きました☆

人と差をつけ、昨日の自分に勝つためには、ひとりの時間をいかに意識し、アンテナ張って、研究していけるか。

レッスンの時間の中で、感覚を掴んでいく姿をみて、この先が益々楽しみになりました。

今度会ったとき、みんな一層輝いているんだろうな〜☆

楽しみ!!!

私も頑張ろ♪

あっ私が登場しているこちらのヘアブック。
dマガジンで見られるようです。
docomoでdマガジンがご覧になれる方は是非☆