Espero、当初はテレビ出演しないとか言っていたけど、すぐにランキングに乗ってきたからと歌番組に出たりしているようです。

 

まあ、楽器隊を数十人単位で出演させているから、そこが本当はどうなのか、というところではありますが。

そんなに急に出演枠があるのかはてなマークとか思うもの。

 

 

それにしてもむっちゃ忙しそう…。

 

体壊さないでね、と今心配してもしょうがないのですが、これから年末の歌番組とか各賞も始まってくるだろうし。

この1年の総括になると名前上がるかもしれないので。

 

 

 

・KBS2「Music Bank/ミュージックバンクテレビ」(20230106事前録画&本放送)

 

ミューバンのやり方、EsperoのTwitterを見てて初めてわかりました。

観覧のファンは1日に何回か集合時間がある = 当日の事前録画と本放送なんですね。

だから衣装替えもできるし、グループごとにファンも入れ替えで撮影してるっぽい。

いろんなことが腑に落ちました。

 

 

 

・MBC「쇼! 음악중심/SHOW! Music Core/ショー!音楽中心テレビ」(20230107放送)

 

 

 

・SBS「인기가요/人気歌謡テレビ」(20230108放送、事前録画)

 

全体を映しているものがなくて、メンバー各人のFan Camしか見当たらなかったので、ヒョングンさんのを。

 

こちらは観覧の申請期間が直前なのがTwitterでわかりました。

 

 

 

・Mnet「엠카운트다운 /MCOUNTDOWNテレビ」EP.779(20230112放送)

 

概要欄にDebut Stageと書いてあったのですが、これが一番最初に撮ったものなのかなはてなマーク

サムネイルの並びは入れ替わってます。

 

 

 

・KBS2「Music Bank/ミュージックバンクテレビ」(20230113事前録画&本放送)

 

 

 

・MBC「쇼! 음악중심/SHOW! Music Core/ショー!音楽中心テレビ」(20230114放送)

 

動画が見つからないので、Twitterの終わったよ報告を貼っておきます。

 

 

 

・SBS「인기가요/人気歌謡テレビ」(20230115放送、事前録画)

 

やっぱり全体動画がないのでヒョングンさんver.で。

 

 

 

*****【追々記】*****

 

・NAVER NOW.「Espero Winter Romance Concert with Kim Hojoongマイク」スペシャルショー(20230118放送)

 

見えるラジオでした。

 

 

***************

 

 

 

Mnet「엠카운트다운 /MCOUNTDOWNテレビ」EP.780(20230119放送)

 

 

 

KBS2「Music Bank/ミュージックバンクテレビ」(20230120事前録画&本放送)

 

 

 

KBS2「Music Bank/ミュージックバンクテレビ」(20230127生放送)

 

 

 

MBC「쇼! 음악중심/SHOW! Music Core/ショー!音楽中心テレビ」(20230128放送)

 

 

 

・SBS「인기가요/人気歌謡テレビ」(20230129放送)

 

YouTubeには上がっているのですが、日本からは見られない設定になっているそう。

CSとかで放送されたら見られるようになるかなぁ。

以下同じ~

 

 

 

・Mnet「엠카운트다운 /MCOUNTDOWNテレビ」EP.783(20230209放送)

 

 

 

・MBC「쇼! 음악중심/SHOW! Music Core/ショー!音楽中心テレビ」(20230211本放送)

 

 

 

・KBS「불후의 명곡2 전설을 노래하다/Immortal Songs 2/不朽の名曲2テレビ」EP.592(20230130収録、0211放送)

 

特集2部でキム・ホジュンさんと共演して、優勝。

 

 

 

・SBS「인기가요/人気歌謡テレビ」(20230212放送)

 

 

 

この日はSBSで初のラジオ出演もありました。

 


 

・SBS MTV「THE SHOWテレビ」(20230221生放送)

 

 

 

・TV CHOSUN 「국가가 부른다(国が呼ぶ)テレビ」#52(20230331放送)

 

권인하(クォン・インハ)さんとの「Endless音譜

この日もほかにも曲を歌っていたようです。

 

カムバの終了ってTwitterではわからなかったけど、たぶんこれで終了じゃないかなと思われます。

そもそも開始のお知らせもなかったので、なし崩し的な感じというか。

 

 

 

・KBS WORLD TV「Open Concert(開かれた音楽会)テレビ」(20230528放送)

 

ここまで来るとカムバとは言えないと思うけれど、見つけたので貼っておきます。

サムネイルのホジンさんが児島さんぽい。


 

 

しばらくはイベントでちょっと歌ったりとか、そういうお仕事はあったようです。

 

 

 

オケとかコーラスをたくさん入れて注力するのもいいけど、ときどきスタイリングに目を見張ることがあって、もうちょっとあせるってなることがあります。

 

あとセンイル写真。

ピンボケはいかがなものか。

その扱いは泣くぞ。

 

 

 

***【追記】***

 

1つ、カバー曲の動画が間違って入っていたのと、ジュンちゃんと会ったイーデイリー文化大賞がカバー曲なので、カバー曲動画の方に移しました。

 

 

**********