臓器提供、考察。 | ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった私が、強烈な視床痛に八倒しながらも、私なりに前向きに精一杯生きる様を記してみました。

今日のドラマ「救急救命24時」を見て、自分でも考えた。



私の負った病気は再発率も高いと聞いた。


と言う事は、また脳内出血を起こし倒れる可能性が高い訳で、その時


の処置を遅らせて貰えれば脳死に至るのではないかと。。。




私は決めた!


私が脳死に至った場合、使える臓器は使って頂きたいと思う。


果たして私の臓器が使えるかどうかは判りません。


調べた結果、どれも使えない!なんて事が一番恥かしく恰好悪いとは


思うのですが。。。


でも私の臓器で生き長らえる可能性を有する人がいるなら、使って貰


おうと決めた!




また近々、骨髄登録にも行こうと決めた!


こんな身体の私が役に立つには、これしかないかと。。。




今までは社会的の地位を得て、サラリーもそこそこ得て、直近では自


分が生きてきた証として、自分を培ったバレーボール界への恩返しと


共に、次世代の若者の育成し貢献しようと活動してきましたが。。。


こんな身体になって、お荷物に成り下がっている自分。。。




いつまで生きれるか?生きてしまうのか?判りませんが、人生の最後


に誰かを助けられれば良いな等と考えている今日の私です。(^_^;)