この先生に習ってよかった‼️おねがい



こんにちはニコニコ


南ドイツ マー村

miyabiな村人 takakoですラブラブ

マー村は、七月とは思えない涼しさ(寒さ)が続いています。

昼間の気温が13℃って、、、びっくり


夏は終わりなのかなガーン




みてみて!

めっちゃ美味しいピザが焼けましたラブドキドキドキドキドキドキ



感動の

「2~3日経っても
ふわふわ」製法

てごねパン教室ルヴェ 

辻田 三代子 (つじた みよこ)先生
のレッスン音譜

ラブラブを受講しましたラブラブラブ


ビックリマークみよこ先生のレッスンで学んだことビックリマーク


音譜手ごねパンを焼く楽しさ、

音譜驚きが連続のテクニック、

音譜『美味しいおねがい』が止まらないレシピ


そして、そして、なによりも、先生のお人柄に惹かれるレッスンでしたウインクドキドキ


リュスティックとピザを焼きました。


短時間で、ムダな動きもなく

本格的なパンが焼けちゃうんだから、驚きますびっくり


とくにリュスティックは、ハード系のパンが大好きな家族が大喜びで、あれから何度も焼いていますおねがい


ピザも、お店のより美味しくて最高〜ラブドキドキ


みよこ先生とは、発酵ごはんレッスンをきっかけに知り合い、先日はブレッツェルも一緒に焼かせていただきましたニコニコ

パン教室の先生にレッスンするのは、とても緊張しますが、話している間に新しい発見もいろいろあり、私にとってもよい勉強の時間となりましたウインク

楽しかった〜ドキドキドキドキドキドキ




その時の様子をアップしてくださいましたので、ぜひぜひご覧くださいラブラブ

みよこ先生のブログはこちらですラブ音譜ドキドキ


https://ameblo.jp/taka2413/entry-12810854485.html


みよこ先生のレッスン、全力でおすすめします!

みなさんも、ぜひ受けてみてくださいラブラブ



黄色い花冷やしても温かくしても美味しいスープ黄色い花



夏の期間限定で、塩麹を使った

とうもろこしスープ

のレシピをプレゼントしていますラブラブ


冷たくしても温かくしても美味しい

添加物なしでも

○ノールのカップスープにも負けない、おかわり必須の美味しさです音譜



コーンスープのレシピはこちらから!





発酵調味料でこんなに生活がかわる   黄色い花オンラインレッスンのご案内黄色い花








家事の時間が半分!
食品添加物がゼロ!
食費が減らせる!



 

びっくり「え!こんなにシンプルでいいんですか?(知らなかった)」



えーん「こんな使い方をしたらよかったんですね!!(もっと早く知りたかった)」



ガーン「だから、今までうまくいかなかったんだ…(もっと早く知りたかった!!!)」

 

いろんな声が寄せられてきます。

 

受講生サマの中には、過去に、ほかの先生のもとで麹調味料の仕込みを学ばれた方もいらっしゃいます。(私のレッスンに興味を持ってくださり、大変光栄ですっ笑い泣き

 

「基礎は同じでも、どうしてその工程を踏むのか理由がわかったから、普段の料理に使いやすくなりました」


その方から、こちらのご感想をいただき、とーっても嬉しくなりましたおねがい飛び出すハート


(お伝えしたいことは、まだまだたくさんありますラブラブ

 

 

私の発酵食レッスンでは、自ら糀を醸す経験を活かして、買った糀を使う教室の先生とはまた違った視点からのアドバイスができます

知らなかったら損しちゃう!

糀を使う暮らしのメリット、デメリットを余すことなくお伝えしますラブラブ

 

 

 

《こんな風にレッスンをすすめます》

 

 

1回目

発酵調味料についての基礎知識、

使うことのメリット、デメリット、

使う際の注意点、

〇〇の素を自宅で作る!発酵調味料使い方あれこれ、

4または5種類の発酵調味料の仕込み(これには深い理由がありますので、第1回目のレッスンで詳しくお伝えします)

 

2回目

糀調味料を使った基本料理レッスン(和食)

 

3回目

糀調味料を使った基本料理レッスン(洋、中、伊、印、獨の中からチョイス)

 

入門編は3回です。

 

発酵調味料初めての方、大歓迎!!


その魅力と、使う際の注意点をお話ししてから、一緒に仕込みましょう。

お料理の回からの参加も可能です。

(私のレシピの塩分濃度でのお料理をお伝えするので、ご都合がつく方には仕込みの回からの受講をおすすめしています)

 

 

LINE公式から

 

「発酵レッスン」

 

と、メッセージをくださいラブラブ

詳細をお送りします!


発酵調味料メンテandお料理メインの《糀を活かすコース》も開始しました。


こちらは《味わうコース》を修了した方が対象です。


活かすコースは【和・洋・伊・インド・夏限定・プライベート相談】こういったラインナップです♪


興味ある方は、LINE公式にメッセージをくださいね!




ドイツのケーキ

Sandkuchen

パウンドケーキとはちがう、軽い食感の【サンドクーヘン(砂のケーキ)】

ここでも、甘酒が大活躍ウインクドキドキ

糀のチカラをフル活用して、美味しく手軽にお菓子作りをしていますウインク



【基本のブレッツェル】

 

 !申し込みはこちらから!

基本のブレッツェル 専用申し込みサイト

各レッスンの最新情報と先行申し込み、お問い合わせはLINE公式からどうぞキラキラ

 

 

あなたの持っているものが

誰かの喜びになる!

音符音符音符

私のレッスンのコンセプトキラキラ

 

 

Liebe Grüße aus Deutschland! 

Takakoブルー音符