長崎県松浦市パン教室

 

感動の

「2~3日経ってもふわふわ」製法

てごねパン教室ルヴェ 

辻田 三代子 (つじた みよこ)です

  

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 


以前、ある方のリクエストで

プレッツェルを作ったことがあります。




独特な成形~焼成までの作業が

なんとも楽しい♬.*゚




焼き上がりは、

細い部分はカリカリ

太い部分はふわふわで

色々な食感が楽しめます。




作っていくうちに、

本場のプレッツェル(Brezel)を

食べてみたいなぁと

考えるようになりました。





それから、

色々なワードで検索!





遂に ↓↓↓こちらに辿り着きました。




・ブレっツェルしか教えないパン教室

・ドイツ

・MIYABIな暮らし


…と興味の湧く

言葉が並んでいたんです‼️




早速、内容チェック!




するとメニューには

5月からスタートしている

糀レッスンもありました。




実は私、

糀についても興味津々で




この方のところで、

ふたつのことが学べる!と

嬉しくなって

すぐに申し込みましたよ♡⃛




まず、

・醤油糀

・塩糀

・玉ねぎ醤油糀

・玉ねぎ塩麹

・玉ねぎバルサミコ糀

を仕込みます。







2回目、3回目のレッスンでは、

仕込んだ糀を使った料理を

教えていただきました。




・時短

・簡単

・美味…etc



知らないと損!!と思いました♬.*゚




2回目のレッスンの

唐揚げとそら豆ご飯、納豆糀は

写真を撮る前にお腹に入って

しまいました。




3回目のレッスンは、


餃子と




少しの油でもパラパラに

仕上がるチャーハン






そして、いよいよ


プレッツェル(Brezel)♡⃛



配合や作り方、食べ方など

興味深い話ばかりで




あっという間に時間が

過ぎていきました!






いい色、いい香りです。



細い部分はカリッと

太い部分はフワッと♡⃛




独特の風味もたまりませ~ん!

 



ドイツでは、

どのような食べ方があるのかも

教えていただきました♬.*゚







 早速、

チャイブとバター、

クリームチーズとバジルとトマト

を挟んでみました。




激うま!!





ドイツの風景を思い浮かべながら

プレッツェル(Brezel)を

頬張りました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


 





 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

大切な方の驚きと喜びの笑顔にあなた自身も幸せになるパン作り

 

 

まずは、体験レッスンにぜひお越しください。

 

 

☑️手作りパンで周りの方々を笑顔にしたい

☑️ご家族の健康のために、安心安全なパンを作りたい

☑️レシピ本のとおりに作ってみたけどうまくできなかった

☑️焼き立ては美味しいけど、時間が経つと固くなる

☑️さらに女子力、ママ力をアップさせたい

☑️パン作りは初めてなので、自分に作れるか心配

…etc.

 

このように思われている方、ご安心ください🎶

 

パン屋さんを超える美味しいパンが焼けるようになる

レッスンを行っています。

 

 

   
   
親切丁寧にお伝えしていきますので、
初めての方も安心してご参加ください♡



 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

■動画付きレシピプレゼント

とっても美味しい「枝豆バトン」のレシピをプレゼント中ですプレゼント

 

こちらをクリック下矢印

 

 

■体験レッスンについて

〜体験レッスンのご案内〜

 
翌日、翌々日に温めなくてもふわふわで感動するパンを一緒に作りましょう!
 
 

 

こちらをタップしてくださ下差し

 

 

 
■インスタグラム
フォローやいいね❤️よろしくお願いします音譜