私は今回のお題にが現実になる日が、

私の活きているうちに見られる事を

希望しております。

 

理由は知っている人は知っているし、

知らないお方も検索をかければ

すぐ分かる事なので、敢えて説明しません。

 

現代ものの熊の木彫りが北海道土産で

なくなってしまう日が来るといいのに、

と思っております。

 

その代りに、綺麗な模様を彫った

竹光の守り刀でも土産物の主流に

なればいいと思います。

 

そうなったら、ネットで購入するか、

北海道に行って品定めする予定です。

 

しかし、私の夢は結構現実になるとはいえ、

こればかりはどうなるか分かりません。

 

私が生存しているうちに現実化する事を

祈るばかりです。