今日は有給休暇を貰って、婦人科に行ってきた。

朝は曇り空ながらも時々日差しがあって暑くはないけど涼しくはない感じだった。

昨日が給料日だったので銀行にも寄って、婦人科のあとは昼ご飯を食べてジムで自主トレ。

明日から2日間はまた出社なので気が重いので、筋トレで少しでもストレス解消しよう爆  笑

 

婦人科…

内診があるので嫌だなぁ~~と思いつつも、わたしにとってジエノゲストという薬はなくてはならない薬なので通院を辞めるわけにはいかない。

本当に何度も言いたいが、子どもを産む予定がないなら生理は止めるべきなんだよね…凝視

仕事を休まないといけないくらいの酷い生理だったら尚更。

どれだけ生理がわたしの人生を邪魔してきたのか……レルミナやジエノゲストを服用して生理を止めてからよ~~く理解が出来た。

夜間だけでなく1日中、42cmの巨大ナプキンをつけていないと(交換頻度も多い)生活できないくらいの大量出血と、鎮痛剤を飲まないと襲ってくる腹痛や頭痛や吐き気、本当に酷い時はまともに歩くことが出来なくなるくらい…これを放置し続けていたとしたら…今みたいに週1の筋トレも習慣にならなかっただろう。

生理があるだけで、先々の予定を入れることが出来なかったから。

 

予約した時間より15分ほど過ぎた頃に番号を呼ばれ、まずは内診。

お腹からエコーで視てみるも「よく見えない」ので、いつも通りケツからの内診になった。

違和感はあるものの痛みはまったくない。けど…やっぱりカーテンの向こうで丸出しっていうのは女医さんなのでマシではあるけど、何度やっても恥ずかしいw

そのあとは診察室でエコー写真を見せてもらいながらの診察

ちなみに、不正出血が時々あって数日続くことがあるとWEBで伝えてある。

先生「出血量はどうですか?」

わたし「通常の生理に比べたら断然少ないです」

先生「内膜も薄いし悪さはしてなさそうですね~このままジエノゲストで行きましょう」

わたし「はい!お願いします!」

実際、ここ最近はまた不正出血はない。

またいつ出血するかは予想できないけど、量もそれほど多くはないし出血以外の不調なんかも特にはない。筋トレも気にせず出来るくらいだ。

先生「うちは薬局が近くにないから不便なので、院内で処方してほしいという要望が出てるんですね。特殊な薬とかは無理だけどジエノゲストだったらできるのでどうします?」

わたし「助かります!お願いします!」

という感じで、診察が終わり薬も処方してもらった。

次回は内診もないのでオンライン診療でも良いとのことなので、おかしな症状がない限りは9月頃に診てもらうことになる。このまま順調に閉経まで持っていきたいものだ

 

 

自主トレメニュー

 

  1. ダンベルアームカール(6kg×12回、3セット)
  2. 斜め懸垂(12回、6セット)
  3. ラットプルダウン(20kg×12回、3セットと25kg×8回1セット)
  4. アダクター(15kg×12回、1セットと20kg×8回、12回を各1セット
  5. アブダクター(30kg×12回、3セット)
  6. レッグプレス(60kg×12回、3セット)
  7. ケーブルマシン(10kg×12回、3セット)後ろ手に両手でケーブルを持って前に引っ張る
  8. ショルダープレス(10×12回、2セット)
  9. チェストプレス(10kg×12回、3セット)※ストレッチ意識して

今日の自主トレは、少し軽め。

というか…ジムについた時には既にフリーウェイトエリアに男性が3人ほど居て、やれる種目が限られていたためだ。

片脚ダンベルデッドリフトだったり、アームカール以外の腕トレもやりたかったけど、ダンベルエリアに踏み込みづらくて無理だった。

でも、絶対やりたかった懸垂種目だけでも出来て良かった。(ぶら下がってネガティブで耐えるのもやりたかったけどそれは無理だった)

土曜日も、自主トレ予定しているけど、今日みたいな状態だったらあんまり筋トレ出来ないかも知れないなぁ~…ショボーン