今日は有給休暇をもらって、朝から美容院と買い物に行ってきた。

なのでこうしてのんびりとブログを書いている。

普段の木曜日は出社なので、きっと仕事をしながらお菓子を食べている頃だろうか

仕事内容的に、体力を消耗する内容ではないのに、大勢の人に囲まれているだけで疲れるのか分からないが気づくとお菓子を食べてしまっている。

テレワークをしている日は、家にお菓子がないというのもあるけど『ついつい、お菓子を摘んでしまう』ということは無いのでやっぱりそういうことなんだろうな。

ほんと、この間食というルーティン…これをやめることが出来たらきっと身体も変わっていくんだろうなと分かっているので、やめたいのだが…どうしたらやめられるんだろうねぇ。。

お腹が空くから間食…ではなくて、疲れたり休憩したいと思うと手が自然に伸びる。

大量に爆食いするんじゃなくて、1つ2つを摘む程度とはいえ、これがチリツモでわたしのボディをワガママにさせていっているんだよなぁ豚豚豚豚

カロミルで管理しているけど、そういう細々とした間食は登録していない(めんどくさい)ので実際はもっと総摂取カロリーは多いのだろうな。

それらを加味すると多い日は2000kcalくらいいってるかも知れない…と思うと、そりゃぁ痩せないよなって。

元々痩せている人と違って、わたしは肥満エリートなので長い時間蓄積しまくってきた脂肪を削ぎ落とすためには無視できない。

(と言いながら、きっとこのまま無視してしまうことをわたしはよく知っている昇天

 

そうそう。ずっと行きたかった美容院。

ブリーチのリタッチとカラー、そしてカットとトリートメントをしてもらったわけだけど、今回も仕上がりは「まぁ悪くはないけど、うーん…ちょっと違うんだよなぁ」という感じ。

表面は濃い青、内側は薄い青に染めてもらったんだけど…薄い方が思ったよりも薄くて退色すごい早そうだなぁ~ってなった。

カットは、もう少し短くしてもらった方が良かったなぁと(暑いから)。

この分だと、次回は早めに行くことになりそうだ…ウルフにしてもらってからどうしても長い部分が暑苦しくてすぐ汗をかくし汗をかいたら髪の癖が出てきてうねってくるのでカッコよくない。

刈上げに戻そうかと思いつつも、首の後ろが日焼けするのも嫌だし…悩ましいところだ凝視

 

買い物は、前回のブログに書いた「梅雨の準備」のためにワークマンに行った。

<購入品>

レインシューズ(長靴は歩きづらいので踝くらいのやつ)

大雨じゃないけど濡れたくない時に履く用の靴

バックパックを背負ったままでも着られるレインポンチョ

レインスーツ上下セット

決して広くはないワークマンプラスなので、品数は多くない。

欲しいなと思っていたものは無かったので妥協した感じ…

でもひと通りは揃えたので、このアイテムたちで今年の梅雨を乗り越えていきたい。

 

明日はまた、出社だ。

なるべく間食をしないように気をつけつつ頑張ろうふとん1ふとん3