昨日ゴロゴロ過ごしたので、今日は24時間ジムに行って自主トレへ。

天気予報では三重県は夕方頃から雨が降ると言っていたので、長居はせずに早めに撤退予定。

そんなわけでいつもの部活動に行く人みたいなTシャツ、総ゴムのズボンにパーカーを羽織ったスタイルで家を出ると、曇ってはいるが天気予報通りまだ雨が降りそうではない。

日差しもないし、湿った風が吹いていて少し涼しい感じだったので帽子も持っていかなかった。

(でも予報が外れて雨が降る可能性もあるので折りたたみ傘は持っていった)

結局、雨は15時頃からポツポツ降り出したのでもう少し長く滞在できたかもしれない。

GW中の自主トレ予定としては…

今日行って、明日~5/2は仕事。土曜日はパーソナルと自主トレなので金曜日には行かず、6日に行く。

交通費も往復で1220円かかるし、やっぱり1日は筋肉のために休みを挟みたいのでGWは毎日自主トレ行くぜ!!というのはちょっと無理でした凝視

 

 

今日は昨日のうちから、なるべくフリーウェイトエリアで筋トレしたいと思い、スマホのメモアプリに自主トレメニューの予定を入れておいた。バーベルとかを使う勇気(というか重量つけなくてバーが20kgとかあるのでシンプルに力が足りないという)はないのでダンベルとベンチを使った自重トレーニングくらいしか出来ないけど。

ブルガリアンスクワットもやろうと思ったけど、朝から左膝が何故か地味に痛みというか違和感あったのでやめておいた。また寝違えたんだろうか。。

 

今日やったこと

  1. バス停で下車して歩いて24時間ジムへ
  2. ダンベルスクワット(9kg、15回、4セット)
  3. ダンベルロウイング(9kg、15回、5セット)
  4. ダンベルデッドリフト(9kg、15回、3セット)
  5. ショルダープレス(7.5kg、最低12回~限界まで、5セット)
  6. ローロウ片腕ずつ(22.5kg、最低12回~限界まで、3セット)
  7. ラットプルダウン(20kg、最低12回~限界まで、3セット)
  8. チェストプレス(15kg、最低12回~限界まで、3セット)
  9. アブダクション(20kg、最低12回~限界まで、4セット)
  10. アダクション(15kg、最低12回~限界まで、4セット)
  11. ケトルベルスクワット(6kg、15回、5セット)
  12. トレーニング終わって、スタンプ貯まった特典使ってプロテイン(コーヒー味)を飲む
  13. ジム近くのはま寿司で昼ご飯を食べる
  14. 歩いてバス停まで戻って乗って帰宅

 

今日の感想・反省点・活かしたいこと

 

人がいなかったらフリーウェイトエリアでダンベル使っての筋トレをやる!

という意気込みでジムに行ったらスタッフさんが掃除してはいたけど、先客はいなかったので予定していたメニューを無事に行うことが出来た。

ダンベルを2つ使用してスクワット、デッドリフト、そしてロウイングも。

今はマシンでのトレーニングがメインだけれど…いつか…いつかバーベル使ってのベンチプレスもやれるようになりたいなぁとか思いを馳せながら…昇天

(ちなみに全メニュー終わって下に降りてきたらガチっぽい男性2人がフリーウェイトエリアでトレーニングしていたので来る時間が遅かったらやれなかったかもしれん)

あと、マシントレーニングだけど、今日は回数を決めずにやってみた。

最低12回はやるけど、以降は「無理!もう上がらん!」ってなってから+1回やる感じに。

わたし以外の利用者は、女性1人と男性3人ほどだったので貸切状態とは言えなかったけど普段よりは少なめだったのでまぁ集中してトレーニング(1時間くらいで全メニュー終了)出来たと思う。

毎回1時間くらいでメニューが終わるわけだが、ほぼ週1日しか来れないわけだし、もっと長い時間トレーニングしたほうがいいんだろうか。。

ちなみに、ケトルベルスクワットとダンベルスクワットで脚トレできたので今日はレッグプレスはお休みした。

 

そして!!

今日はトレーニング後にずっと気になっていた「はま寿司」で昼ご飯を食べることにした。

 

 

 

 

回転寿司っていつ行ってもやたらと流行っていて人が多い印象があったのでいつも避けていたのだけど、11時くらいならまだそんなに人も居ないのでは…と思って入ってみた。

行ってみるとやっぱり駐車場には既に車がたくさん停まっていて家族連れや老人などが店に吸い込まれていく。

そんな人たちに負けないように店に入ると受付用の機械?があり、タッチパネルで利用人数とカウンターかテーブル席かを選ぶ。

そうすると番号が書かれた紙が出てきて、待たされることなく席に座ることが出来た。

(もちろん選んだのはテーブル席)

席には注文する端末が置かれていて、ゆっくりと好きなものを注文出来た。

注文したものが到着すると端末にお知らせが届いて真横にあるレーンに乗ってやってきて停止する。

初めて入ったはま寿司…思ってたよりものんびり食べることが出来て、しかも安くて、お腹もいっぱいになったし今後も大いに利用しようと心に決めましたw

 

ちなみに今日注文したのは、寿司5皿と汁物で660円…美味しかったし安かった!

他にも食べたいネタがたくさんあったので、これは今後も通って色々食べてみたいなぁと。

  • サーモン山わさび
  • オクラの揚げびたし握り
  • 国産釜揚げしらす軍艦
  • 豚塩カルビ
  • いかオクラ
  • あおさみそ汁

スイーツも頼んじゃう??って脳内で悪魔が囁いてきたけど、そこは我慢しました( ・´ー・`)どや