今日は朝からいい天気(ちょっと雲は多かったけど)だった。

雲も多かったし風も少しあったので暑すぎず、パーソナルトレーニング日和昇天

上着は要らないくらいだったけど、さすがに半袖Tシャツ1枚ではアレなのでジャージを羽織って行った。

花粉対策として、マスクは外せないので歩いていると暑くなってきたけどそれは仕方ない。。

パーソナルジムに向かう道すがら、今日もワークマンに寄った。

夏用に冷感系のトップスを3着ほど購入(安いけど寄る度に買ってしまうので地味に散在)した。

テレワーク期間が終わる頃にはきっと今よりも気温が高くなって、日中の陽射しも強くなるだろう…

その対策に、半袖ではなくて涼しい素材の長袖トップスが何枚か欲しかったので。

とはいえ、あんまり買いすぎるとまた断捨離しないといけなくなるのでそろそろ自粛キョロキョロ

 

そういえば、4月最初のブログ更新…と同時に4月最初の外出。

3月末には蕾があるかな?レベルだった桜も満開だったので眺めながらジムに向かった。

公園なんかはやっぱり人が多くて、ブルーシートを敷いてお花見している感じ…

わたしは人混みがダメなので、花見する気にはなれないけど、桜は綺麗だった。

 

パーソナルジムの予約時間5分ほど前に到着

先週はなかったのでだいぶ間が空いてしまったが、膝の不調もなく問題なく筋トレ出来た。

そして今日もお昼ご飯を食べてから24時間ジムに…しっかり自主トレもしてきました!

ちなみにお昼を食べた喫茶店…今どき珍しい喫煙OK且つエリアも分かれていないところ。

ピラフは美味しかったんだけど店内はガラガラだったのに、わたしが座った席のすぐ後ろに常連と思われるおっさんが座って煙草吸いながら雑談始めたので、本当に失敗だった…(暫く咳が止まらんかった)。もう二度と行かない泣くうさぎ

 

今日やったこと

  1. スクワット(25kg×12回、3セット)
  2. ブルガリアンスクワット(12回、4セット)
  3. アブダクション(60kg×20回、3セット)※パーソナルでは初
  4. ヒップリフト(30、20、30を3セット)
  5. ローイング(20kg×12回、3セット)
  6. ラットプルダウン(20kg×12回、3セット)
  7. インクラインベンチ(10kg×12回、3セット)
  8. ワンハンドローイング(10kg×15回、3セット)
  9. トレッドミル(速度5、早歩きを10分ほど)
  10. 喫茶店でお昼ご飯(ピラフと味噌汁とアイスコーヒー)
  11. 歩いて24時間ジムに向かう
  12. レッグプレス(50kgを12回、5セット)
  13. ラットプル(20kg×12回、3セット)
  14. アダクション(17.5kg×12回、3セット)
  15. アブダクション(27.5kg×12回、2セット)
  16. ローロウ(22.5kg×12回3セット)
  17. チェストプレス(12.5kgを12回、3セット)
  18. ショルダープレス(7.5kgを12回、5セット)
  19. ケトルベルスクワット(12回、3セット)
  20. ダンベルロウイング(9kg、3セット)
  21. ストレッチ(+ゆりかご12回)
  22. ロッカーで着替え、歩いて駅に戻る
  23. 駅から再びバスに乗って帰宅

 

今日の感想・反省点・活かしたいこと

 

パーソナルトレーニングは、1週空いたのもあって重量は軽めでやっていった。

今回パーソナルでは初のアブダクションをやったのだが、設定重量は60kgだった。

普段の自主トレでこんな重量でやらない(やれない)んだけど、普通に出来たのだが……

もしかして……単位がkgじゃなくてポンド…だったりする??それともマシンのメーカーによって結構違ったりするのだろうか(超初心者トレーニーなので全然わからん)。

そうそう…ブログのタイトルにある「破局」についてまだ書いていなかったな。

これは、もちろんわたしが破局したとかではない。恋人とか人生で1秒たりとも居たことがないので破局のしようがない。

パーソナルトレーニングの最中……突然トレーナーさんが、「実は彼女と別れたんすよ~」って言ってきた。これまで何度か彼女と旅行に行ってきたとかそういう話を聞いていたので、「マジっすか!?一体どうして…?」と聞き返すとトレーナーさんは語ってくれた。

どうやら彼女の家の人に結婚はダメと言われたらしい。

企業で勤める会社員とは違って、トレーナーという仕事をしているのでそれが原因だとか。

大きく出世するわけでも昇給するわけでもなく年功序列もない。

娘さんに苦労させたくないから結婚は反対……なんていう、なかなか古い考え方のご両親のよう。

ちなみにトレーナーさんは外国の人でもあるのでその部分も関係していると言っていた。

だいぶ落ち込んだけど、今は吹っ切ろうと筋トレに全振りしているそう真顔

まだ20代(今年の新卒勢と同年代)なんだしこれからじゃないですか~wって言ったら「みんなに話して慰めてもらってるんすよ」と。

正直、わたしにとっては恋愛の話ってファンタジー世界みたいなもんなので、何かのテレビで聞いたようなことを言って適当に合わせるしか出来ないので、めちゃくちゃ苦手な話題なんだよなぁ。

色恋とか、親友とか、友情とか、そういうものは実は本当は存在しないのではないかと思っている。

そのくらい縁が無いものだから(創作物としては理解できるし楽しむことはできるけど)。

 

そうそう。24時間ジムは今年で4周年だそうで、くじ引きを引かせてもらいましたウインク

有料サービスや健康グッズなど…豪華景品が当たるとInstagramでやっていたので楽しみにしてたw

結果は、有料サービスのメディセル(フェイス&ヘッド)が当選!!!

(早速、再来週の土曜日に予約を入れてきた)

今日の自主トレは、パーソナルトレーニングでやった部位は軽めにして、自重トレも加えた。

少しずつ、フリーウェイトエリアで筋トレ出来るようになってきた(人がいないとき限定w)。

来週は美容院のパーソナルトレーニングのあとに予約を入れているので自主トレには行けないけど、次回の自主トレではもっとたくさんフリーウェイトエリアで筋トレしたいなぁ~~ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3