今日はめっちゃくちゃ暑かった!

ほんともう今年は気温がいきなり下がったり、上がったり、安定しないので毎日来ていく服に困る…

だいぶ薄手の上着をTシャツの上に羽織るという格好で行ったのに、それでも暑かった。

春というよりも、これはもう初夏レベル…チーン

特に暑さに弱いわたしにとっては、体感的に初夏というよりも真夏でしたわ…

ジムに行く前にワークマンでベルトと冷感素材のアームカバー、そしてこれからの季節のため防虫除け加工がされたメッシュ素材のパーカーを購入したのだが、暑すぎたのでジムからの帰りにはそのメッシュ素材のパーカーに着替えて帰ってきた。

ポケット部分以外は袖も何もかも全部メッシュなので、一足先に贅肉でぶよぶよした二の腕をジム以外の場所で晒すことになってしまったが、涼しかった。

 

というか、ワークマンに行くとあれもこれもとたくさん買いたくなってしまう。

春とか夏の商品が出てきたので尚更……荷物が増えてしまうので最低限必要なものを買うに留めたけど。

日焼け対策のものや、夏用のズボン、トレーニング用のTシャツも…笑ううさぎ

わたしの行きつけのワークマンは小ぢんまりとしたワークマンプラスなので、ワークマン女子コーナーもちょっとしかないし、品数は少ないので可能ならもっと大きな店舗に行きたいなぁ

新商品はすぐに売り切れてしまうようなので近い内にしっかり買っておきたいなと思いつつ、年末に捨てたはずなのに服も増えてきたので買いすぎ注意!

……なんだけど、こういう動画観てると買いたくなってしまう~~

 

 

 

今日やったこと

  1. ワークマンで買い物
  2. 駅前の韓国料理の店で魚定食を食べる
  3. 駅から24時間ジムまで歩いて向かう
  4. レッグプレス(50kgを15回、4セット)
  5. ラットプルダウン(25kgを8回2セットと20kgを12回2セット)
  6. アブダクション(30kg8回4セットと25kg12回1セット)
  7. アダクション(17.5kg12回、4セット)
  8. ローロウ(22.5kgを12回、4セット)
  9. チェストプレス(12.5kgを12回、5セット)
  10. ショルダープレス(7.5kgを10回、5セット)
  11. ケトルベルスクワット(6kgを12回、3セット)
  12. ゆりかご12回とストレッチ
  13. ダンベルロウイング(4kgで12回1セット、7.5kgで12回2セット)
  14. ブルガリアンスクワット(12回、3セット)
  15. ダンベルスクワット(4kgで12回3セット)
  16. 歩いて駅に戻り、デパートに寄って「おはぎ」を購入
  17. バスに乗って帰宅

 

今日の感想・反省点・活かしたいこと

 

月4回のパーソナルトレーニングは、今日はお休みだった。

なので今日は24時間ジムでの自主トレーニングをしてきた。

あまり早い時間に行くと人が多いかなと思い、先に早めの昼ご飯を食べてから12時くらいに着いた。

少し勇気を出してフリーウェイトエリアでダンベルスクワットとかもやった。

有酸素はなしで、筋トレをメインで1時間以上頑張った。

 

しかし………失敗だったのが、昼ご飯を食べる店とメニューだった。

韓国料理の店なのだが、だいぶ前に食べたことがあって味的には美味しいのだが……

量が…量が絶望的に少なかった。石焼ビビンバとかにすれば良かったのに選んだメニューは魚定食。

普段、殆ど魚を食べないので選んだのだが忘れていた。以前もその量の少なさに後悔したことにネガティブ

メインの魚が数切れ(魚の名前は不明だが韓国の魚らしい)と、小さいお椀に入ったわかめスープ

小さなお椀以上に小さな大きさの茶碗にはご飯が盛られていて、漬物が3種類と小さなお皿におから。

『えっ……こ、これだけで950円…!?』と、心の中でそんな声を上げてしまうくらい少ない。。

いや、美味しかったんだけど…さすがに量が…もっと別のメニューを頼めば良かった。

が、今日の真の反省点はここではない。

ジムでのトレーニングを終えて、歩いているとお腹が減ってきて

『ああ、これは帰ったら蒟蒻ゼリー2つとプロテインで空腹を満たさないと』

そんなことを考えながら歩いていた。

駅について、バスに乗る前にトイレに行こうとデパートに入る。

何故、この時のわたしはデパートの外にある方のトイレを選ばなかったのだろうか……

デパートに入ると、美味しそうな食べ物がたくさん並んでいる

なにか買っていこうかなと思いながらトイレを済ませてデパートを出ようとしたのだが、、

気づいたら…「おはぎ」を2つも買ってしまっていたのだ!!!!

すごく美味しそうだったんだよ…空腹だったから余計に美味しそうに見えたのだろう。

家に着いたら紅茶を淹れて2つとも美味しく頂いてしまいました凝視

1つ食べた時点で止めればよかったのに、すっごく甘さがスッキリしていてアッサリしていて気づいたら2つ目にも手が伸びていたのです。

 

筋トレしたり歩いたりしてるのに全然痩せない!なんでや!

という自分自身から投げかけられる疑問に、わたしはこう答える

「お前がそんな感じでおはぎ2個も食っとるからやないか~~~」

 

いや、ほんとそれな。なんだよ。

こんなことしてるから超ボリュームの腹はどうにもならないんだよなぁ。

はい…、今後はこんな事がないように気を付けます昇天