は~~い、やって参りました!週1の体重測定日。

金曜日と土曜日と連続して筋トレしたけど、思ったほどの筋肉痛はない。

今日は8時まで寝ることを許されたまったりできる日なのだが…

毎日ジエノゲストを朝5時に飲むので結局毎朝目覚まし時計を5時にあわせて寝る。

 

しかし、今日はやらかしてしまいました…5時にあわせたけどアラームが鳴る方にボタンを切り替えることを忘れて寝てしまったようでガーン

ふと目を覚ましたら、時間には「5:50」って表示されていて寿命が3年くらい縮んだ。

大慌てでケースからジエノゲストを取り出して飲んだけど、ずっと守っていた服用時間を50分もオーバーしてしまったえーん

50分ずれてしまった程度で影響があるとは思えない(思いたくない)けど、たまに不正出血が続くことは合っても安定していたので、それが狂ってしまう可能性があるので不安…泣

こういうことがないように、寝てる間は起床時のアラーム同様にスマホの音を鳴るような設定に変えておこうかな(いまいちiPhone使いこなせてないおばさん)。

 

そういえば前回の宅トレ日記でも書いた、自分用プレゼントの件。まだ決まってなかったのだが…

ここ最近、iPhoneの電池の減りが早くなったのでモバイルバッテリーを購入したため、もうこれがプレゼントでええやんって事になった。

 

トレーニングベンチとかダンベルとか掃除機とか欲しいのは変わらないけど、もっとじっくり考えた上で別の機会にでも買おうと思う。

 

で、その自分用プレゼントの流れでぼんやりと「いつかやってみたいなぁ」と思い始めた事がある。

それは……旅行だ!

具体的にどこに行くとか決めているわけではないけど、そんな中で確実に決まっているのが…

有名な筋トレYouTuberがやっているジムをビジター利用する」ということ

もちろん現在の全身ぶよぶよ、2段腹のクソデブ体型で訪れるわけではない。

100人が見て90人が「普通体型だね」と言うくらいの体型になってから、だ。

何故なら、無料体験を含めてジムを利用している人たちの中に「贅肉のみで形成されたタイプのデブ」を見たことがないから。

デブはまず宅トレで普通の人になってから来なさいという無言の圧力を受けているような感覚に陥るほど、ジムではわたしのような「贅肉のみで形成されたタイプのデブ」を見ないのである。

通っている24時間ジムは、ガチ勢も時々見かけるけど、そうでない人の方が多い。

高齢の方も結構見かけるし、主婦とか学生とか女性も結構見かける。

しかし、そのすべての人に共通するのは「痩せ型~普通体型、筋肉質」であって、ダイエットというよりも健康な体作りとかボディメイク目的の人ばかり…

正直、グループレッスン受けるときとか…1人だけぶよぶよしたデブが鏡に映るたびに恥ずかしい凝視

なので、この「普通体型になる」という条件は絶対に譲れないのである!

 

ああ…できれば、ジムの利用だけじゃなくてパーソナルトレーニングも受けてみたいな。

食事も筋肉に良いものばかりをチョイスして食べたり、観光地などの人が多いところにはなるべく立ち寄らずにゆったり楽しみたい。

買い物とか観光とかじゃなくて、ジムに筋トレをしに行く旅行…なかなか楽しそうじゃない?

複数を巡って、色々なマシンや設備、そして屈強なマッチョたちを見ながら自身を鍛える旅…ラブ

いつか普通体型になって、筋トレ旅行に行きたい!

 

 

今週の体重測定

 

先週と殆ど変わらない。

食事制限的なの全くやっていないから当然といえば当然かぁ

ちなみに内臓脂肪レベルは6、筋肉量は32%くらいだったかな

 

 

 

そして、AIの体重予測はこんな感じ

2月からやってるので、5月にはこの体重になるってことだろうか

パーソナルのトレーナーさんからは55kgまで落としたいって言われてるんだけど…無理だな昇天

 

 

 

宅トレメモ(03/17~03/23)

 

03/17

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

ランジスクワット2セット

 

03/18

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

プランク60秒

 

03/19

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

ダンベルフレンチ3セット

 

03/20

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

ランジスクワット2セット

※24時間ジムで自主トレ

 

03/21

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※明日からジム行く日が続くので軽めに

 

03/22

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※24時間ジムとグループレッスン参加

 

03/23

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※パーソナルと24時間ジムで自主トレ、セミパーソナル

 

メニュー詳細

クランチ3セット…通常のクランチ20回2セット、リバースクランチ 20回1セット

↑のインターバルに デッドバグ、ゆりかご、ヒップリフト

ゆっくり軽めスクワット・ワイドスクワット

ストレッチ…キャット&カウ、足指回し、肩、背中、股関節と膝周りのストレッチ