今日は有給休暇を貰って美容院と24時間ジムに行ってきた。

朝は雨が降っていたので折りたたみ傘を差していったけど、予報通り午後には止んだ。

メニューとしてはカット…

ウルフにするために襟足を伸ばしているのと前髪も伸ばしているので揃える程度、内側は3mmで刈り上げに。

そしてカラーは…

前回と同じく部分的に青色でそれ以外は暗めのグレーにしてもらった。

刈り上げ部分がだいぶ伸びてきていたのを刈ってもらったのでスッキリはしたけど変わり映えしないかな。でも今はこれがわたしの定番スタイルなのでこれでいい。

今回はブリーチなしなので早めに終わった。

予定していたより早かったので、昼ごはんは24時間ジムに向かう道すがらにある寿司屋で…てっきり回転寿司だと思って入ったのだが、入ってみたら回ってなくて焦った。

といっても、そんなめちゃくちゃ高い寿司屋というわけではないはず……

カウンターに座ってタブレットで注文するところと自分で緑茶の粉を入れてお湯を注いでお茶を準備するのは回転寿司に近い感じ。

悩んだ結果、サーモン2貫を1皿とかっぱ巻4個を2皿…そして赤だしを注文した。

回ってないので職人さんが皿を手渡してくれるスタイルだった。

あと赤だしなんだが、やけに高いなと思ったら丼サイズのでかいお椀に入っていて色々魚介が入っていた。

腹八分目といったところだったが、これで合計924円っていう凝視

 

 

今日やったこと

  1. 美容院でカット・カラー・トリートメント
  2. 早めに昼ごはん(回転寿司かと思って入ったけど回ってなかった寿司屋)
  3. レッグプレス(50kgを12回、4セット)
  4. ラットプル(25kgを10回、4セット)
  5. ローロー(20kgを12回、片腕ずつと両腕で計4セット)
  6. アブダクション、アダクション(30kgを8回、4セットと20kgを12回、5セット)
  7. チェストプレス(10kg×12回、4セット)
  8. ケーブルプッシュダウン(10kgを12回、4セット)
  9. ショルダープレス(5kgを5回、5セット インターバル少なめ)
  10. 足の指回し、ストレッチ
  11. ゆりかご(12回)
  12. 酸素ボックス30分(気圧は1.2で)
  13. 駅まで歩いて戻って無印良品等で買い物
  14. バスに乗って帰宅
 
今日の感想・反省点・活かしたいこと
 
24時間ジムでの自主トレは45分くらい。
内腿が気になっているので、アダクションを多めにやった。
重量を上げたり、セット数を増やしたり、苦手なチェストプレスとショルダープレスは軽めにしてインターバルを少なめ、セット数は多め。
レッグプレスは前回から50kgを設定しているが、割と安定してきたかも知れない。
やっぱりまだまだ自分だけで追い込むことができない。
重量をあげたりセット数を増やしてはみたけど、いまいち追い込めない。
マシンでやるよりも、そろそろフリーウェイトエリアでのトレーニングもやっていきたいなぁと思っているのだけど、なかなか一歩が踏み出せないというか。
今月末に予約しようと思っているセミパーソナルで少し使い方を教えてもらおうかなぁ
 
ところで…現在ティッシュ箱を手放せないくらいに鼻が死んでいる。

家に帰ってきて暫くしてから鼻詰まりと鼻水とくしゃみ…そして肌の痒みが。

目の痒みも少しあるはずだが、そんなのは霞むくらいの酷さで…

帰ってからAmazon生活応援SALEで購入した品々が届いたというのに満足に開封すらできないくらいの酷さえーん

ブログを書いている間も、全然集中できないしくしゃみ鼻水に邪魔をされている。

さっき出してきた新しいティッシュもあっという間に無くなりそうだネガティブ

やらかしたなぁ…耳鼻科に行く機会を完全に失ってしまった…さすがに今月これ以上休みをもらうわけにはいかないもんなぁ。。