日曜日は、宅トレ日記の更新日…と体重測定日。

昨日のパーソナルトレーニングと自主トレによる筋肉痛が今日はだいぶ弱い。

慣れてきたのか、追い込みが足りなかったのかは分からないけど、筋肉痛がこないとちょっと寂しい気持ちになるのは何故だろう昇天

来週からの自主トレは重量をあげるとか、回数を増やすとかしてもう少し追い込もう。

追い込みすぎて傷めるのは怖いので、加減はしつつ。

基本メニューは、セミパーソナルのときに相談して決めるのだが、それに加えて何をやるか…ブログとか動画などを参考にしてしっかり組んでみよう。

 

ところで…特に最近気になっているというか悩みがある。

それは、腿の内側の贅肉だ。

148cm76kgとかいう紛うことなくデブ体型ともなると、立ったときに自分の腹が邪魔して自分の足元が全く見えないとか、腿が太すぎるせいで自分の腿の内側がどんな感じになっているのかを見たことがないとか、尻と腿の境界線がわからない等があるのだが…

最近痩せたおかげで自分の腿の内側がどうなっているかを見られるようになった。

腹ほどではないが、しっかり掴めるくらいにたっぷり贅肉がついている。

これ、何とかならんのだろうか

内腿の筋トレもしているはずだけど、贅肉落ちづらい部分なんだろうか

そういえばすぐに左膝を傷めがちだが、そういえば贅肉も左の方がよりたるんでいて付いている量も多く見えるので、膝の痛みも改善してくれるかも

今後の課題として、腿の内側…内転筋を集中的にやっていこう。

マシンで言うならレッグプレスとかアダクターだろうか…

自重だとワイドスクワットとか?膝痛改善のためにも、色々と試してみよう。

 

そういえば、今月が誕生月なので様々なショップからのメールに「誕生月のお客様へ、◯◯円OFFクーポンプレゼント」的な罠が仕掛けら始めた。

そしてその罠にまんまと嵌ってしまい…買う予定がなかったのに気づいたらクーポン無駄にしたくないという思いから気になっていた商品をポチってしまっていた。

気になっていて、いつか買いたいなと思っていた商品だったとはいえ、なんと浅はかなことか真顔

Amazon春の新生活SALEも始まったし、楽天スーパーセールも始まるし、財布が緩んでしまわないように気をつけなければいけない。

 

 

今週の体重測定

 朝も夕方も先週よりわずかにダウン

測定してないと増えてるかもとか不安になるね



 

AIの体重予測はこんな感じ



3ヶ月後は   58.3kgだそうです

 

宅トレメモ(02/25~03/02)

 

02/25

クランチ3セット

ストレッチ

腕立て伏せ3セット

ゆりかご12回

プランク60秒

 

02/26

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

ダンベルフレンチ3セット

 

02/27

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※翌日出社のため軽め

 

02/28

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※翌日出社のため軽め

 

02/29

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※翌日出社のため軽め

 

03/01

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

腕立て伏せ3セット

 

03/02

クランチ3セット

ストレッチ

ゆりかご12回

※パーソナルと24時間ジム、酸素ボックス30分

 

メニュー詳細

クランチ3セット…通常のクランチ、リバースクランチ、レッグレイズ 各20回

↑のインターバルに デッドバグ、ゆりかご、ヒップリフト、ゆっくり軽めスクワット

ストレッチ…キャット&カウ、足指回し、肩、背中、股関節と膝周りのストレッチ