早いものでもう3月…そして一発目のブログ更新になりますね。

今日は土曜日!そう…1週間で溜まったストレスを発散させるための筋トレの日。

低い気温に震えながら起きてきたら、結構強めの雪が降っていて「うわぁ…3月なのに雪かぁ」って思わず声が出てしまったガーン

 

雪が降る中、パーソナルトレーニングに向かうことになったのだが、筋トレは趣味というかストレスを発散するために大切なものなので行きたくないなぁとはならなかった。それに、今日から(正確には昨日の出勤から)先日届いたMakuakeで応援購入したディレクターズバッグというやつを使い始めたのだが、お高いだけあってこれがなかなかカッコよくて快適でそれもテンションを上げてくれたかも知れない。

Lサイズなので仕事に使っている15.6のノートPCも楽々入る。ただPC収納スペースが独立していないので入れるものによっては少し心配かも。。ケースに入れた状態でも入りそうな気がするのでまたAmazon覗いてみるかなぁ昇天

 

 

そんなわけで、いつもよりテンション高めで予約時間5分前にパーソナルジムへ到着。

ジムに着く頃には雪は殆ど止んでいて晴れ間が覗いてくれていた。

前回、左膝を傷めてしまったので前回トレーナーさんに言われた通りに膝サポーターを着用していった。

購入したサイズはLLで、いつも穿いている2本のズボンの片方だと着けられない(脚が太いんでねえー)のがネックだがしっかりサポートしてくれた。

 

 

 

今日やったこと

  1. マットで準備運動
  2. スクワット(25kg×12回、5セット)
  3. ブルガリアンスクワット(12回、3セット)
  4. レッグエクステンション(30kg×12回、3セット)
  5. ヒップリフト(30、20、30を3セット)
  6. インクラインベンチプレス(15kg×12回、3セット)
  7. ローイング(20kg×12回、3セット)
  8. ラットプル(20kg×15回、3セット)
  9. 腹筋(20回、3セット)
  10. トレーニング終わり、ロッカーで着替えてジムを出る
  11. 商店街の喫茶店でエビピラフセットを食べ、歩いて24時間ジムへ
  12. 24時間ジムでレッグプレス(50kgを10回、3セット)
  13. アブダクション、アダクション(20kg20、4セットと15kg20、4セット)
  14. ラットプル(20kgを15回、3セット)
  15. ローロー(20kgを15回、片方ずつ1セットと両腕2セット)
  16. チェストプレス(15kgを8回、1セットと10kgを12回、2セット)
  17. ケーブルプッシュダウン(10kgを12回、3セット)
  18. ショルダープレス(5kgを10回、3セット)
  19. 酸素ボックス30分 ※無料使用開始と聞いてやってみた
  20. 駅まで歩いて戻ってバスに乗って帰宅
 
今日の感想・反省点・活かしたいこと
 

先週から毎日膝のストレッチをするようになったからか、膝サポーターのおかげだったのか、しっかりスクワットも出来たし、ブルガリアンもレッグエクステンションも出来たので一安心。

あと、今月からアプリで食事記録してLINEで送ってと言われていたけど、その辺りは強制では無いようで特に「なんで送ってくれないんですか?」とは言われずこれも一安心だったにっこり

記録はずっとしていると伝えると、摂取カロリーを聞かれた。

「平均すると1600くらいですかね~」と伝えたら

「お、良いじゃないですか!できれば1400に抑えたいですね」と。

ちなみに、そのあと2000超えてるかと思ったと言われたw

(気をつけてと言っても結構、超えてしまう人が居るらしい)

とりあえず油断すると超えそうなんで気を引き締めないとなぁ…

それから、パーソナルジムを終えてからはいつものように24時間ジムで自主トレ。

少しずつでも重量を増やしていけるようにしたいなぁ~

 

そういえば……今日、初めて!利用者の女性と!会話をしました!!

自主トレを終えたあとに、カウンターのところに酸素ボックス30分無料利用が開始になりました!って書いてあるのを見つけて読んでいたらカッコいい感じの女性もそれを読んでいて…目があったので「これ、やったことありますか?」って話しかけてみた。

その人は、やったことがあるみたいでどんな感じなのか教えてくれた。

無料ならやってみたいなぁ…と思っていたわたしを察してくれたのか、その人がスタッフさんに声をかけてくれた。アスリートっぽい感じのカッコいい女性で、笑顔が素敵でちょっとドキッとしてしまった照れ

 

当日予約限定らしくて、ちょうど空いていたのですぐにやってみた。

気圧を上げた小さなコンテナみたいな空間に入って30分過ごすのだけど、耳がツーンってなってしまうので耳抜きできないと気分が悪くなる人もいるとのことだった。

初回なんで1番低い気圧に設定してもらった。

最初は説明された通りになったけど、スマホいじりながら水飲んだりゴロゴロしたりして過ごしていたら平気になった。

月8回だけ無料で30分利用できるらしいので、次回からもやってみようかなニコニコ