土曜日!ということは今日もパーソナルトレーニングの日。

今日もパーソナルトレーニングのあとは24時間ジムで自主トレの予定。

昨日は寒かったけど、今日はまぁそんなに寒くなく…かといって暑すぎることもなく。

曇っていたので念のため折り畳み傘をバックパックに入れて行ったけど、結局降られることはなかった。(時々晴れ間が覗くくらい)

パーソナルのあとはだいぶ暑くて、もう少し薄着でも良かったかなぁと。

時間は、10時なので1本早いバスに乗っていつものように歩いて向かう。

ジムには5分前くらいに到着した。あまり早く行くと前の時間帯の人が居るかも知れないので。

挨拶して、体調の確認をしたあとロッカーで準備を終え準備運動から。

 

今日やったこと

  1. マットで準備運動
  2. ローイング(20kg×12回、1セット・25kg×12回、4セット)
  3. ラットプル(20kg×12回を5セット)
  4. インクラインベンチプレス(15kg×10回、4セット)
  5. スクワット(25kg×12回、5セット)
  6. ブルガリアンスクワット(12回、3セット)
  7. ヒップリフト(30、20、30を3セット)
  8. プランク(1分間) ※初メニュー
  9. トレーニング終わり、ロッカーで着替えてジムを出る
  10. 早めにお昼を済ませて(カフェ)歩いて24時間ジムへ
  11. 24時間ジムでラットプル(20kgを10回、3セット)
  12. ローロー(20kgを10回、3セット)
  13. レッグプレス(40kgを15回、3セット)
  14. アブダクション、アダクション(20kg15、3セットと15kg15、3セット)
  15. ケーブルプッシュダウン(10kgを12回、3セット)
  16. アブドミナルクランチ(15kgを12回、3セット)
  17. 歩いてバス停まで戻って帰宅
 
今日の感想・反省点・活かしたいこと
 

今回は、背中から始めてデコルテライン、そして脚いって尻、最後は腹筋。

ちなみにいつものクランチではなく、初メニューのプランクを1分間。

最後ら辺はめっちゃプルプルしたけど、1分間耐えきれた。

これ、やりやすそうだし腹筋にも効くので宅トレにも取り入れてみようかな。

 

そして、フルスクワットやるんかなぁ…と不安だったけど、今回はいつものスクワットだった。

ホッとはしたけど重量は25kgに戻して回数もセット数も多かったのできつかった!

そしてブルガリアンスクワットもやったので、帰りは結構脚にきた。

だいぶ体が締まってきましたね~とトレーナーさんに言ってもらえたので自己肯定感も少し上がって、仕事のストレスも発散出来た!

そんなパーソナルトレーニング…2月も残りあと1回…ということで帰り際に来月の予約を入れた。来月は土曜日が5日間あるけど、4回以上は有料になるのでやめておいた。24時間ジムに行けば良いので。

パーソナルトレーニングが終わってから24時間ジムで自主トレもしてきた。

そんなに長い時間やるわけではないし、自分で追い込むのはまだまだできないので、もっとトレーニングが上手くなって追い込めるようになりたい凝視

 

会社での朝礼で、挑戦したいこととして3年以内に
腹筋を割る
ラットプルダウンで自分の体重以上に重量を上げる
という2つを宣言した
 
割るとか割らないとかの前に、腹は特にめちゃくちゃ贅肉があって、ガッツリ掴めるし段もあるのでこんなものを割るなんて10年あっても無理な気がするけど…
ちなみに以前よりはだいぶ締まってはきている。
腹を思いっきり引っ込めると、肋骨が薄っすら見えるくらいに。
よくダイエット系の広告に、ビフォーアフター的な画像があるけど、あんなの本当に痩せたかどうかなんて怪しいものだと思う。
実際、腹に何も力を入れない状態から、グッと引っ込めるとあんな感じのビフォーアフターっぽい感じになって激ヤセしたような画像が簡単に撮れてしまうから。
でも…昔は同じようにやってもそんなに差がなかったので、痩せてはいるのかな。
 
なんて満足していたら一生挑戦は成功しないので地道に頑張って筋トレしよう!