先週休みだったので久しぶりになったパーソナルトレーニング。

今日はいつもの時間よりも30分ほど遅い時間だったけど、いつも通りのバスで行った。

ただ時間がだいぶあるのでいつもよりも手前のバス停で降りて、途中にあるワークマンを見て回ったり(レインブーツとかトレーナーとか欲しかったけど荷物にもなるしウィンドウショッピングに留めた)…

それでも時間があったので、商店街だったりデパートを歩き回ってピクミンブルームの花を巡ったりしているといい時間になった。

寒いとはいえ、一時期を思えば暖かく…というか天気も良くて歩いていると暑いくらいだった。

今日もパーソナルトレーニングのあとは24時間ジムで自主トレをした。

 

11月から通い始めたパーソナルトレーニング。

入会の際の契約は6ヶ月コースなので、ちょうど折り返しの4ヶ月目に入ったところ。

当初から言われていた通り、今月からは食事管理に力を入れていこうという話に。

わたしの通っているパーソナルジムは、お高いところと違って食事管理についてはトレーナーが管理するのではなく、自己管理というスタンスではあるのだがアプリなどで食事内容をメモしてLINEで送ってくれたらアドバイスはしますよ~って言われた。

 

 

今日やったこと

  1. マットで準備運動
  2. ラットプル(20kg×12回を5セット)
  3. ナローベンチプレス(15kg×12回、5セット)
  4. ケーブルプッシュダウン(20kg×12回、3セット)
  5. スクワット(25kg×12回を5セット) 
  6. レッグエクステンション(30kgを12回、3セット)
  7. レッグカール(15kgを12回、3セット)
  8. ヒップリフト(30、20、30を3セット)
  9. トレーニング終わり、ロッカーで着替えてジムを出る
  10. 商店街で昼ごはんを食べて歩いて24時間ジムへ
  11. 24時間ジムでアブダクション、アダクション(20kg15、15kg15を3セット)
  12. レッグプレス(40kgを15回、3セット)
  13. ラットプル(15kgを15回、3セット)
  14. ローロー(15kgを15回、3セット)
  15. プレスダウン(10kgを12回、1セット)
  16. フロントレイズ(10kgを12回、1セット、7kgを12回、1セット)
  17. 歩いてバス停まで戻って帰宅
 
今日の感想・反省点・活かしたいこと
 

筋力はついてきたので、残りの3ヶ月だけ、食事管理を頑張ってみましょうとトレーナーさんから提案があった。

期間が終わった後もトレーニングは続けていきたいと伝えているので、この3ヶ月だけでも頑張って、そのあとはそんなにガチでやらなくてもいいから頑張りましょうと…

正直、食事管理ってやつができる気が全くしない!

何故ならば、自炊ができないから(時間的な意味でも、向き不向きという意味での能力的にも)。

なので食事を作ってくれる父に対して、注文をつけていくことになる。

仕事が出社の日だけは、いつもの納豆・サラダに加えてメインとして鶏ガラスープにオートミールを入れておかゆっぽい感じで食べることにしている。(このくらいならわたしでも用意はできる)

まず、2月中は朝と昼は通常通りでいいけど、夕飯は制限するという話なので出社の日以外にも同じメニューにすればクリアは出来そうだ。

ただ……3月は昼と夜を制限して4月は3食とも制限していきましょう!って話なので…

週1回のマクドナルド(昼)もダメ泣くうさぎ

週1回のパンケーキ(昼のデザート)もダメ泣くうさぎ
週1回のコーヒーゼリー(夜のデザート)もダメ泣くうさぎ(いやコーヒーゼリーはセーフなはずだ)
会社で土産ものを頂いて摘むお菓子類も…泣くうさぎ(いやこのくらいは許して欲しい)
 
本格的なボディメイクに入っていくという話なので、やっていかなければいけないのは分かっている。それでも…やっぱりこう、ストレスがねぇ…えーん
 
強制というわけではないし、あまり無理しても続かないと思うので(自分に甘い)
可能な限りで取り組んでいこうと思っています熊しっぽ熊からだ熊あたま