2月に入って最初の日曜日

昨日はパーソナルトレーニングがなくて自主トレのみだったけど、朝から普通に全身が痛い。筋膜リリース的なやつの影響…揉み返しというやつがあるかも、と言っていたので多分それが殆どだと思う。

ただ、肩の痛みについては苦手なショルダープレスもやったので、筋肉痛だろう。

もしかしたら、マシンの設定がわたしの身長(148cm)に合っていない可能性もあるけど、重量5kg設定でも10回もやると全然上がらなくなってぐ…ぎぎぎっ…!!って変な声が出るくらい真顔

明日は有給休暇をもらっていて、通院のあとにジムに行く予定なのでこの痛みがマシになってくれるといいけど。

 

さて、これはネタブログなのでまずはわたしのピグを紹介しようウインク

 

 

どうだろうか。無課金にしては悪くはないと思うのだが。

初回無料のガチャをやったり、ピグパズルをプレイしたりして服やかつらを駆使したり顔面も整形している。

自分自身が可愛い格好するとか、化粧するとか、そういうのは好きではないけど、街中を歩いていて可愛い女の子を見るのは大好きだしこういうアバターを可愛らしくするのは好きだ。

特に街中でいい感じの女の子を見かけると、ついついそちらに視線を持っていかれて看板とか電柱にぶつかりそうになることがある。

「いい感じの女の子」というのは顔立ちが好み、とかそういうのじゃなくて、ヘアスタイルやファッションや持っている小物、雰囲気も含めて洗練されているというか…キマってるというか、そういう女性のことで必ずしも若い子だけではないという補足だけしておこう。

 

さて。ピグの紹介とわたしのクセ紹介はこのくらいにして。

先月受けた健康診断の結果が出たのでその話を少しと、最後に宅トレ日記で締めよう。

体重は落ちた。便潜血検査は陰性だった。尿検査は絶賛不正出血中だったのもあって陽性が出たけどその辺りを伝えてあったので、精密検査とはならなかった。

視力が落ちたこと、下の血圧が高かったこと、そして血液検査でLDL-Choの数値が上昇していた。

ただ、メタボリックシンドロームからは外れることができたのでそこはホッとした。

最終的な総合結果は、「要医師相談」だった。(引っかかっている部分が視力以外は全て治療中の部分だったので)

再検査にならなくて本当に良かった昇天

 

最後に宅トレメモ(1/25~2/3)

 

01/25

クランチ3セット

ストレッチ

※翌日出社のため最低限

 

01/26

クランチ3セット

スクワット3セット

ストレッチ

※寝るのが遅くなったので最低限

 

01/27

クランチ3セット

ストレッチ

※パーソナルとセミパーソナルだったので軽め

 

01/28

クランチ3セット

スクワット3セット

ストレッチ

 

01/29

クランチ3セット

ストレッチ

※明日出社なので軽めに

(テレワークになってしまったが)

 

01/30

クランチ3セット

スクワット3セット

ストレッチ

 

01/31

クランチ3セット

ストレッチ

※明日出社なので最低限

 

02/01

クランチ3セット

スクワット3セット

ストレッチ

 

02/02

クランチ3セット

ストレッチ

※寝るのが遅くなったので最低限

 

02/03

クランチ3セット

ワイドスクワット3セット

ストレッチ

※24時間ジムでグループレッスン&自主トレ


体重が…ついに60kg台に(翌日61に戻りました)