今日は日曜日。昨日のパーソナルトレーニングによる筋肉痛を感じながらお家で炬燵に入ってのんびり過ごしている。

毎週欠かさず観ていたひろプリも今日で最終回を迎えてしまった…

 

 

 

個人的に、とても良い最終回だと思った。

バトルシーンもカッコよかったし挿入歌もカッコよかった

作画もめちゃくちゃ綺麗だった

そして真のヒロインと言えるかも知れないカイゼリンもカバトン、バッタモンダー、ミノトンの3人に囲まれて笑顔になって…いやぁ本当に良かった!

ソラちゃんとツバサくんとエルちゃんは異世界の人なので離れ離れになってしまう…涙のお別れには思わず涙ぐんでしまったけど、翌日トンネル使って遊びに来てて笑ってしまった笑い泣き

ついにヒーローになった少女は、小さな頃にヒーローに救われた時のように、小さな少女を救って誰かのあこがれの存在になった。

エンディングは前半のエンディング曲が流れて、ソラちゃんたちとの出会いから始まった出来事を絵本に描くことに決めたましろちゃんが描いたイラストで振り返るかたちになっていたり、最後まで楽しめた。

次のプリキュアは…たぶん観ないかなぁ~

 

さて。後半はちょっと雑談を…

昨日のセミパーソナルで決めた今年の目標と、夏までの目標について。

これを決定したのはそもそも、通っている24時間ジムのイベント参加のため。

正月太りを解消し、目標設定をしてみんなで最幸の夏を迎えよう!という取り組み。

6月のセミパーソナル(月1回、無料でセミパーソナルを受けることができる)の測定で体重・体脂肪率などの変化が大きかった人に豪華景品が貰えるとのこと!

スタッフも参加なので、昨日セミパーソナルを担当してくれたトレーナーさんも有酸素運動頑張ってると言ってたにっこり

 

2024年の目標

「ズボンのサイズを1サイズ落とす」

体重マイナス◯kgとかも考えたけど、わたしがなりたいのは引き締まった身体。

ズボンが1サイズ落ちるということは、確実にウエストの贅肉が削げているということなはずだ。

腹筋割る、とかはさすがに高すぎる設定なのでまぁこの辺りなら現実的かな、と。

 

夏までの目標

「ノースリーブ1枚でも自信を持てる身体に」

何故、近い目標の方が難易度が高いのか…と、今自分でも疑問を感じている真顔

まぁ、「自信を持てる」と言ってるので、実際ノースリーブ1枚になるとは言っていないわけなので大丈夫かな。だいぶ目標としてはふんわりしているけど。

要約すると、二の腕の振り袖をなんとかするということだろうか。

 

目標達成できるかはわからないけど、わたしの最終目標は白いTシャツとジーンズを着てるだけなのにキマる人。顎や首周りはスッキリし、腹筋は割れて引き締まり、脚は細いのではなくガッチリしていてしかしながら太くはなく締まっている。腕は手を振っても揺れる振り袖などなくて物を持つと筋肉が浮き上がり力強さを感じさせる。

姿勢も良くて、実際の身長よりもどこか高く感じるような…カッコいい人。

 

いや無理やろwと思いつつも、目標を立てて頑張ることは良いことだと思う。

女だしおばさんだし筋肉もつきづらいとは思うけど、少しでも近づけるように筋トレ頑張ろう昇天