今日は土曜日なので、パーソナルトレーニングに行ってきた。

普段は11時からの予約だが、今日は12時30分からの予約だったので1本遅いバスに乗って最寄りのバス停で下車した。

先にバス停付近で昼ごはんを済ませてからジムに行くつもりだったが、それでもまだ時間があったので、ワークマンに寄ったのだが…いつ行っても賑わっている印象。
特に何を買いたいという予定もないウインドウショッピングだったが、ジムトレーニングの時に履けるかも?と思い、SBラバークッションルームソックスというものを購入した。
シューズだと嵩張るのでこれでいけそうなら助かるなぁと。
お昼は、和食さとに入った。
久しぶりに入ったので、システムにびっくり!
タブレット端末で注文はガストでやったことがあったのでいいが、ロボットが配膳してくれるのは初めてだったニコニコ
頼んだのは天ざるそば(おにぎり付き)で、結構お腹いっぱいになってしまった。
店から出てゆっくり歩きながらジムへ向かうと丁度予約の時間辺りに着いた。
 
今日は別のトレーナーさんも居て、若い男性利用者さんが既に筋トレ中。

新年の挨拶を交わしてロッカールームに行って準備をしてスタート。

1週分抜けてしまっているので久しぶりのパーソナル…

改めて24時間ジムや宅トレで自主トレするのとは全然違って、追い込まれる凝視

ちなみに、途中で男性利用者はトレーニング終了したけど、若い女性利用者さんが途中で来た。

どちらも、わたしのような「デブなので筋トレして痩せたい」属性ではなくて、「ちょっとたるんできたので引き締めに来ました」って感じのシュッとした感じの人。

あんなにシュッとしてても気になるものなのか…昇天

 

今日やったこと

  1. マットで準備運動
  2. スクワット重量なし10回(ウォーミングアップ)
  3. スクワット(全5セット。20kg×10回を1セット、25kg×10回を4セット)
  4. ブルガリアン・スクワット(10回3セット)※3秒でおろして3秒であがる
  5. ヒップリフト(尻のトレーニング 30回、20回、30回を3セット)※ゴムの強度が前よりも固め
  6. ラットプル(20kg×12回、3セット)
  7. ダンベルフレンチプレス(2.5kgダンベルを使用、15回3セット)※3秒でおろして3秒であげる
  8. 腹筋(20回、3セット)
  9. トレーニング終わり、ロッカーで着替えてジムを出る
  10. 帰宅
 
今日の感想・反省点・活かしたいこと
 
期間が少し空いたのもあったし、色々思い出しながらの…会話もしつつのパーソナルトレーニングだった。
自宅や24時間ジムでなるべく筋トレするように過ごしていたとはいえ、きつかった。
特にきつかったのは、ブルガリアン・スクワット。
3秒かけておろし、3秒かけてあがるというのが体幹の弱いわたしにはかなりきつい。
その代わり、いつもは12回3セットだが今日は10回3セット行った。
全体としては全然問題なくできているが、後半になるにつれて体重を後ろの方にかけてしまいがちなので意識をするともっといいよ~とのこと。
ほんと、弱いんだよなぁ体幹が……
トレーニングの最中に、オートミールのおすすめの食べ方を教えてもらったので、朝食に食べているグラノーラが終わったら試してみようかなぁと思っている。
出社時の朝だと時間もないし面倒くさくて、お好み焼きやパンケーキみたいにして食べるという方法は出来ない気がするけど凝視