今日は日曜日だけど、ひろプリは休止。

でも起床する時間は変えずに8時に起きた。

ここ最近は、休日でもあまり遅くまで起きないようにしている(といっても気づいたら1時過ぎていたりすることも…)。

そこで…今回は、最近始めたこととやめたことを書いていこうと思う。

 

やめたこと

  • 夜更かし
  • ドラクエウォーク(アプリ)
  • アプリへの課金(5000円未満に抑える)

 

始めたこと

  • 朝食時の紅茶
  • ピクミンブルーム(アプリ)
  • OWN.(アプリ)
  • あすけん(アプリ)
  • 宅トレ
  • 断捨離(始められていないが始めたい)

 

まずは冒頭にも書いたが夜更かしをやめた

平日は23時には寝るようにする(実際は23時を過ぎるが0時までには寝ている)

休日の場合は0時30~1時までには寝るようにするようにした

本当は睡眠時間が7時間取れるようにもっと早く寝たほうが良いのはわかっているのだが……そこまではちょっと無理。ドラクエウォークをやめた理由は、ピクミンブルームを始めたのでその代わりにやめた感じ。

 

 

ウォーキング習慣をつけるために始めたものの、歩きスマホになってしまいがちなので、比較的そうなりづらいピクミンに変更した。

出かけるとき以外は、殆ど歩くことがないのだが、出かける時の移動に徒歩を選択することが多くなった気がする。

あと、他に始めたアプリが2つある。

食べたものや体重などを管理するために入れた「あすけん」

そして筋トレ習慣をつけたいと思って入れたのが「OWN.」

 

 

 

 

まだ始めたばかりだが、少しでも自分の食生活や体型のことなどを意識することが出来るといいかなぁ…と思うので続けていきたい。

宅トレも、20kgの可変式ダンベルとヨガマットとアブローラーくらいしかないが、土曜日以外も何かしらの運動ができるようにとやっている。

大きい筋肉を鍛えたほうが良いらしいので、パーソナルで教えてもらったトレーニングをしていこうと。

なので、ベンチがほしいなぁと思うのだが…部屋の広さ的にも金銭的にも無理そう。

 

とりあえず…基本的に何にしても三日坊主で飽き性なので、あまりきちっとしようとせずに、続けることだけを意識しよう。

 

それから……課金をやめた。

完全にやめるのは性格的に無理なので、金額制限をする形で。

パーソナルに通い始めたから、というのもあるが、時給は上がっていないのに何もかも値上がりしているし医療費も増えたりもしているので、給料日になっても出費が多いので預金残高が減る一方…できるだけ貯金に回していくためには必要なことだ。

あと、書いてないけど◯◯セールだからという理由をつけて買う必要がないものを注文してしまうのもやめる。

それに関連して、買ったけど使っていないとか着れなかったとかそういうものが家に結構あるので、断捨離をしたい。

可能なら、捨てるのではなく売ってお金にしたいが……まぁそれは無理かなネガティブ