今日はテレワーク4日目、そして実質最終日である。

GW明けには出社する予定(休みの間にその旨は知らせがあるらしいので変わる可能性もあるが)。

振り返ってみると、通話を利用しての2人作業が増えたので後半2日間はバタバタしていたし、iPadで音楽流して優雅に仕事・・というのは叶わなかった。

 

しかし総合的に見てストレスのない4日間だったのは事実。

これが通勤時間がないからなのか

それとも注意されたりダメ出しされても壁を隔てる感じで冷静な頭のまま受け取れるからなのか

そのへんはよく分からないが、テンパったり頭が真っ白になったり、自分を責めたりすることがなかったのでこの勤務体制は割と向いてるんじゃないかなぁという結論に至った。

 

さて。どうやら休み明けから私は別チームに配属されることになるようだ。

やはり度重なるミスと作業の遅さが原因でさすがにもう面倒見きれないってことだろう。

受け入れ先のチームでも作業の遅さとミスの多さに呆れられ、そして迷惑もかけることになるだろう。。

普段ならそうマイナスに考えてしまいそうになるが、今は少し違う。

これは私に与えられたチャンスである。

基礎の基礎から学んで自分のものにして、この作業なら任せられる!と思われる人材になるチャンスなのだ。

 

この休日の間は会社のパソコンが自宅にある。

パソコンのローカルに保存したメモ類なんかをまとめ直すくらいならできるかも知れない