夫が、職場で”日本のブレンドコーヒー”をお土産でもらったってんで
私も一杯いただいたんですが、結構美味しかったんです。
夫は日本の”ブレンドコーヒー”を結構バカにしてて
ち。
家でも豆はちゃんとコーヒー豆屋さんで買って、飲む前に挽いて淹れてるんです。
そんな夫も”これは悪くないね”て。
なんていうブレンドコーヒーなの?と夫に見せてもらったら
紀伊國屋のコーヒーだった![]()
そりゃ、そこら辺のブレンドコーヒーと違うわ←知らんけど![]()
日本出張で時々お土産もらうことがあるんだけど、みんなセンスいいよなー。
ひぃぃいいいいい!!!帰りたいぜ!!!←発作![]()
最近、近所の市場で中東的なスイーツ販売してるお兄さんがいて、
私はファラフェルと食べようとピタパンを購入。
夫が↑これ系の激甘スイーツ好物なんで、勧めてみたら、まんまと購入。
バクラヴァ ピスタチオ 10zl(約400円)
めちゃうまだったらしい![]()
確かに、ここのスイーツ全部美味しそう。←私は苦手で食べれないんだけども
そして、このお兄さんの声がカッコ良すぎた。
中東系の彫りの深いお顔立ち、英語もポ語もペーラペラ。
ピタパン美味しかったら、また買いにいこー
↑このお菓子の層を見て思い出した。
カジミェシュ地区のKrakowska通りにあるイタリアンスイーツのお店で見かけたこれ
右の三角の(左はシュークリーム)
貝みたいな形で、細かい層になってて中にカスタードクリーム
スフォリアテッラというらしい。ザクザク新食感でおいしかった!
でも、これ1個に20zl(約850円)は高いなー
そうだ、トルコ風カフェにも行ったんだった(随分前に)
NEFES CAFE
住所:Łobzowska 6/LU2, クラクフ
小さいカフェですが、確かトルコ人の方が始めたカフェだった記憶。
夫は迷わず激甘スイーツ。
再び登場!バクラヴァ
私はトルコティーとクッキーみたいなの。
トルコティーて濃いめの紅茶?
一杯8zlだけど、12zlで飲み放題的なことを言われたので、後者に。
2杯で満足と思ったら、もう一杯どう?て声かけてくれて、3杯飲んできました
ふ
これなんだったっけ?![]()
記憶にございません。。。









