長男、LEGOブーム再来で機会があれば、”LEGO買ってー”![]()
誕生日に私の両親に買ってもらったのが、”モダンな家”
3in1 なので平屋バージョンとかも作れて、
これは一番大きい家の作り方↑(9+)
息子曰はく、一番難しかったのはヤシの木だそうです。
反対側から見ると、家の中はこんなかんじ
おしゃれな照明とか、キッチンとか結構凝っててかわいい![]()
キッチンにはフライパンもついてます。
お風呂にはヒヨコちゃん![]()
窓やドアもちゃんと開け閉めできます![]()
そして、我々に誕生日プレゼントとしてリクエストしてきたものが、
大物の”サンクタム サンクトラム(マーベルのドクターストレンジ)”
1099zl(4万円…←日本公式サイトだと3万5千円)
高すぎやしませんか![]()
自分の貯金を一部使ってでも欲しいとしつこく←普段本以外の物欲ないから珍しい
ポのヤフオク!的なAllegroで700zlで発見(約2万5千円)
義父もお小遣いをくれたので、購入することになりました。
箱でかっ!!!←それよりよれよれのパジャマよ(笑)
2708ピースもある18+の大物レゴ。
小分けの袋は18袋もあって、説明書も3冊にわたります![]()
初日は昼12時から夜8時まで、食事以外はずっとLEGOを作っていました。
その集中力で勉強すればいいのに![]()
ただひたすらに説明書を見ながら作り続ける作業は
2日間を要して無事完成!
長男一人で作り上げました![]()
3階建てで、これまた部屋の中が凝っててかわいい!
冷蔵庫を取り外すと、隠し部屋に
宝?が隠されていたり、
秘密の書的なものが厳重に保管されていたり。
部屋にあるどこでもドア的なものは、景色が3種類変えられます。
砂漠からの
宇宙?
本棚も素敵。天井裏みたいなところにピザの箱が捨ててあったり
武器の部屋には日本の兜や、ドクターストレンジのマントをかけることもでき
ミニフィギュアも9体ついてくるので、壁にくっつけたり
透明なステックを使うと宙に浮いているようにも見せられて
空想の世界に飛びがちな息子はこれで永遠に遊んでいられる様子![]()
最近は、ストップモーションアニメ作りに夢中。
これが、なかなか上手に作るからビックリ。
今は便利なアプリがあるんですねー
わからないことは動画で勉強するそうで、それは英語でした![]()
アニメとかゲームとか英語でやってるから勝手に英語を理解できるようになっている。
漢字も覚えたらいいのに![]()
まだまだ欲しいLEGOがあるそうで、クリスマスが遠すぎると嘆いています。
いつまで続くんだろLEGOブーム。
大人も楽しめるLEGOシリーズが増えてて、永遠に抜け出せないのでは。。。![]()
動き出したら次男がパーツを誤飲しそうで怖い
それだけが不安。
















